123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)

12/24

205ばにちゃんおはよう278
 今朝も引張りっこしようか!

わぁい♪
ば:やるやるぅ~♪

ガブっ!!
手加減なしよ!!!

205・・・。


 

避妊手術から10日。
今日はいよいよ抜糸です。
術後もこちらが困惑してしまうくらい元気なばにぃ。
予定通り、無事にこの日を迎えることができて良かった♪

てなわけで、今日は朝一で病院へGO448355
さぁばにぃ、クレートに入ってください!

フード?ボーロ?それともりんご??
↑自らクレートに入ればオヤツがもらえる、ということを学習したばにら。
 上手く仕込むことができました。うふふ343

今日はクレートを使ってのドライブに初挑戦♪

どこに連れて行かれるの?
ば:騙された・・・

クレートに入れられたまま外に出されたばにぃ。
ビビッてます(笑)

車に乗ってからもしばらくピーピー泣いてましたが
すぐにおとなしくなりました。
やっぱりワンは狭い空間の方が落ち着くのかな?
買って正解だったかも221

病院に到着し、まずはいつもどおり体重測定。
手術前3.4kg→3.25kg ...減ってる...
10日間で150g↓↓

去勢・避妊手術をしたわんちゃんは太りやすくな るのが普通です。
そのため、我が家でもフードを成犬用に切り替えてカロリーコントロールをしていました。
しかし、まさか体重が減ってしまうとは・・・。
カロリー制限、徹底しすぎたかな?
この辺の調整が難しいところです。

 それ以外は特に異常なしということでいよいよ抜糸!!
といっても・・・

316 プチップチッ316


あれ?あっけない・・・。

お腹の糸に2箇所はさみを入れただけで終わってしまいました。
抜糸そのものよりも、嫌がるばにを抑えて腹帯を切る方が大掛かりな作業だったかも356

まぁ何はともあれ、無事終わってよかったね♪

いつものふわポメばにらに戻りましたよ!
相変わらずめんげぇね266
やっと解放されたわ☆
ば:当たり前でしょ?!

さぁてばにちゃん、これでシャンプー解禁ですよ420
え・・・?

週末は今年最後のシャンプー大会です391

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

* Category : 避妊手術
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
完治ですね~、オメデトーv-411v-424
これで、邪魔な帯なく遊びまわれるね、ばにちゃんv-343
クレート、上手くいってますね。
ぽぽも、ドライブ楽しんでできる様になってきました(でもクレートなし。母付き。)この間は往復4時間も車でお出かけできましたv-424
この頃の小学生犬って、頑張ったら克服できるんですね、何でも。
ばにちゃんも、お姉ちゃんになったし、車での帰省も問題なく出来るかもv-363v-361ですねっ。
とにかく、抜糸も終わって「ほっ」ですね、ばにままさんv-341

ばにちゃん完治おめでとう~~ * by ルディ
最後の写真なんか、とってもレディーですi-178
めんげぇ~~i-237

* by ポメ子
ばにちゃん抜糸ができてよかったです♪
これで一安心ですね。
ばにちゃんはクレートにちゃんとはいって良い子だねぇ。
うちのふぅちんは車に乗るときはいつも膝の上に立って、まるで子供が電車の中から外を見てる感じ…。
遠出の時はずっと抑えてないといけないので大変なんですよ。


* by まろんまま
抜糸ってなんだか拍子抜けするくらいあっという間ですよね。
でもこれでもう全て終了v-353 おめでとうございま~す!

ラストの写真、ベストショットじゃないですか?
真っ黒おめめがクリクリしてて食べちゃいたいくらい可愛い~v-347

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237

ぽぽクン、往復4時間てすごいじゃないですか!!
りえぽんさんも免許取られた甲斐がありましたねv-291

”小学生犬”って響きがめんげくてめんげくてv-344笑えました♪
確かに今のばには伸び盛り。
すくすくと成長してくれて嬉しいばにママなのです。

ルディ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

私もこの写真大好きv-10
避妊手術をしたのに、なぜかますます色っぽくなってきた気がする・・・。

ばに子恐るべしe-1

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

お膝の上でドライブ
めんげぇけど微妙に大変ですよね(笑)
私もつい最近まではばにを膝に乗せていました。
・・・が、10分程でしびれてきます(TT)

こんなんで年末の帰省大丈夫かな・・・
とちょっと心配だったのですが
何とかクレート利用できそうなのでとりあえず安心v-290

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237
無事終わってホッとしてます。

最後の写真、ホントめんげぇばい?
(↑郡山弁:可愛いでしょ?)
パパが撮ってくれたんです。
傑作ですよね♪

ばにぃ食べたいですか?
私は毎日食べ放題e-266
うふふ・・・(↑半分事実)

ばにちゃん元気ね! * by Pataママ
ばにちゃん、元気そうでホントよかったねv-291
うちのポン太なんか避妊手術の直後に想像出産しちゃって、
ボールを自分の子供に見立てて、
守ってたのよ~v-404
想像妊娠は 聞いたことあるけど
想像妊娠とはね・・・・(笑)

リンクの件ですが、大歓迎ですv-343
こちらもリンクさせて下さいね!
ありがとうございましたv-353

Pataママさんへ * by ばにママ
想像出産ですか!
それは私も初めて聞きましたv-405
不思議な現象ですね・・・
でも、ボールを守るポンちゃん、なんだかかっこいいなぁv-344

リンク、ありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致しますv-436

コメント







管理者にだけ表示を許可する

