123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-13 (Sun)

ばにらです☆

寝起きなの・・・むにゃむにゃ。

ここはどこ?あたしはだぁれ??


昨日今日ってね、ばにほったらかしなのよ!
パパちょっと体調悪いんですって。

空はこんなに青いのに、なんで私寝かされてばっかりなのかしら・・・。
見上~げてぇごらん~♪

ほらね?
お散歩日和よ♪


 

206ママです♪
昨日12日(土)、東京は雨でした。
今日はお天気良いけど、気温がなかなかあがらない・・・。

寒いよぉ~(((-◇-)))

そして、ばにも言っていたようにパパも何だか不調なの。
年末年始の帰省の疲れが出たみたい。
せっかくの三連休なのにもったいないね。
ごめんね、ばにぃ・・・。

もう一眠りしようかしら。

パパママは先週月曜からお仕事でした。

"ウチは仕事始めもっと早かったよ! "
”こっちなんか元旦から仕事だよ!  ”

という方(特に母上、妹たちよ)
本当にお疲れ様です466

ママはこの一週間、季節外れの五月病でした。
今のお仕事を始めてから一ヶ月とちょっと。
12月は必死で頑張ってきたけど、年が明け何かがプッツン316

1週間何も手につかなかった・・・。
そして、どうして自分はこんなにもぶきっちょなのか
どうしてこんなに憂鬱なのか
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
いったい何がこんなに自分にプレッシャーをかけているのか・・

悩んだ末、出た結論はコレ

 
206そういえばあたしヒート直前だったわ♪

205ここで言うことじゃねぇだろ!!


でもね、晴れの日も雨の日も、ママが元気だろうがイライラしていようが
ばに子はいつもめんげぇの266
の~びのび☆

やっぱりママ頑張らなきゃ!

仕事のこと、ワンのこと、世の中のこと
もっと勉強しなければいけないこと、考えなければいけないことが沢山あるのです。

ダラダラやっている時間はない!

で、ブログをアップしようとPCの電源を入れると
ショックな情報ばかり飛び込んできます。

 

昨年秋、都内で悲しい事件が起きました。


ある男性による動物虐待事件です。
犠牲になったのは、めんげぇめんげぇネコちゃん達。
容疑者は「人になぐられたトラウマ」が猫虐殺の理由であると供述しています。

仮にこの容疑者にそれなりの懲罰が処されたとしても、それだけでは何の解決にもなりません。
容疑者のトラウマの克服、精神疾患の治療、人格の更正をさせなければ、同じ罪を繰り返すこともあるのです。
現に、同様の虐待事件を起こした者で、執行猶予中に再犯が発覚している者もいるそうです。

被害にあったネコちゃん達の死を無駄にしないために、署名運動が行われています。

容疑者に対し、単なる処分に留まらず
しかるべき治療を行わせてほしいとの願いを込めたものです。

嘆願書提出の締め切りは1月15日。
だいぶ迫ってきています。
ばにパパ&ばにママはWeb署名しました。
是非嘆願内容をご覧いただき、一人でも多くの方にご協力いただけたらと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


さて、一日寝てばかりのばにたんでしたが
先ほどパパと仲良くにお散歩に出かけて行きました。
え?ママは行かないのかって??

何だか急に悪寒が・・・。
パパ菌うつされた??12

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
ばにママさん、パパさんの風邪?移っちゃたの???
明日もゆっくりしててねv-22 お大事に~。

ばにちゃん、ちょっとの辛抱よ~v-356
あ、猫ちゃんの記事読みました。
私もWEBで署名しました。
絶対、ダメです!あんなの!!!v-293

* by まろんまま
仕事始め、私も先週はつらかったわ。
でもねえ、お仕事も大切なことですもの・・・
ばにちゃんに癒されながら、日々頑張らないとね~

飼い主の体調も、わんこに大きな影響を及ぼすので、
パパもママも十分気をつけてくださいねv-410

ネコちゃんの署名、今からしますv-395

* by ポメ子
ばにちゃんパパとお散歩行けてよかったねv-410
ばにママさん、お体お大事にして下さいね♪

ネコちゃんの事件とても悲しいニュースですv-393
人間の都合で何も関係ない命が犠牲になってしまってやるせないです。



* by いちごまま
ばにちゃんお散歩は楽しかった?
パパとママがいれば楽しいよね。
若人よ、頑張れ♪

カフェデビューおめでとう~~♪
美味ししご飯のあるカフェ魅力よね。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
カラダは特に何でもなかったみたいですv-221
ただ、パパの”オヤジ菌”には注意しなきゃ!(笑)

ネコちゃん、可愛そうですよね。
人間ってなんでああいうことをしてしまうんでしょうか・・・。

まろんままさんへ * by ばにママ
ご署名ありがとうございますv-435

体調不良は、
”社会復帰したくないです病”
だったみたいですe-263

いつまでも子供みたいなこといってちゃダメですよね。
仰るとおり、お仕事も大事ですから・・・v-406

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

ネコちゃんの事件、私にも理解し難いです。
ネコちゃん自身は、人間に危害を加えたわけでも何でもないですから。
何のためにこのコたちは生まれてきたの?
と思ってしまいます。

せめて、彼らの死が無駄にならないよう
活動を見守りたいです。

いちごままさんへ * by ばにママ
お散歩、楽しそうでしたよ!
(病み上がりパパは寒そうだったけど・・・。)
若い力ってステキe-266

カフェ、ワンコ用メニューも少しありました。
予約が必要だったので先日は断念しましたが
今度は食べさせてあげたいなv-271

コメント







管理者にだけ表示を許可する

