123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)

先日は、パパママの”風邪引いたかも!?”宣言に、お見舞いのお言葉をありがとうございました。

パパはともかく、ママの体調不良は気のせいだったみたい。

ごめんなさい♪466

ぐーたら両親のせいで、
3連休を無駄にしてしまったばに子さん。

連休最後の日である今日、罪滅ぼしのために私たちが連れ出したのは・・・。


 

立川市の国営昭和記念公園

パパが昔立川市民だったのよね。
(といっても、住んでたのは立川市の端っこのほうだったけど)
今でも花火大会行ったり、季節のお花見に行ったり
夫婦で何かとお世話になっている公園です。

今住んでいるところからは車で40分前後。
こんな近くに国営公園があるなんて・・・本当にありがたいことですm(__)m

公園に着いたのは、9:30過ぎ。
いつもはあっという間に埋まってしまう駐車場もガラガラでした。
それもそうです。
今はお花さんたちもシーズンオフだし。
何よりめっちゃ寒い!!!

パパママはお鼻を垂らしながら
まず最初に向かったのはドッグラン276

公園入り口(立川口から)案内にしたがって進んでいくと

誰の足跡かしら?

アスファルトにめんげぇ276発見!!

あっちに何かあるわ!


ばにちゃん、別に276の真上を歩かなきゃいけないわけじゃないのよ!?

まぁいいか、めんげぇから。

ここね!
おっ!見えてきましたよぉ!

ドックラン全体図
ランは、ワンちゃんの大きさや遊ぶ目的にあわせて、4つのエリアに分かれています。

まずは小型犬専用エリアへ。
さぁ、今日こそはいっぱいお友達286できるかな?

張り切って入園したものの・・・

またひとりぼっち??

誰もいませんでした。(ノ_・。)

そりゃそうよね。
朝早いし、寒いし、3連休最後の日だし。

とまどうばにら
ば:ママ、あたしどうしたらいいの??

ん~・・・まぁいいか。
せっかく来たんだし ・・・。


ばに子、とりあえず走れ!!!
お言葉に甘えて♪

ば:了解☆

走ればにら!
いつも満足に遊んであげられなくてごめんね・・・。

飛べ!ばにら!!!
いつも窮屈な思いをさせてごめんね・・・

風を切って・・・
また明日からお留守番始まっちゃうけど・・・

とにかく1週間分走るのよ!ばに子ぉ!!! 
無我夢中です(汗)

ば:そう言うママはどこにいるのよぉ?!

とまぁ、30分程ばにらを狂ったように走らせましたが
結局このエリアにはお友達は現れず・・・、で
一般犬エリアデビューも果たしましたが、へなちょこ全開で。。。
まだ早かったかな?

とりあえずランを出て園内を散策してみることにしました。
道がキラキラしてるわよ??
こちらは、”カナール”と呼ばれる噴水広場。
園路周辺に敷きつめられた舗石がキレイ♪

大きな噴水をばにらに見せてあげることにしました。

ザーって音がするわ! 
トントン♪

これ、お風呂??
ばに子唖然・・・(゚◇゚)

夢に出てきそうだわ。
ば:ママ、何だかすさまじかったわよ!?

206(⌒_⌒)

何気に銀杏注意報!(笑)
この辺りは園内でも銀杏の名所のひとつです。
ところどころ”ぎんなん”が落ちていて、踏んじゃいそうになりました356

見所いっぱいの昭和記念公園。
隅から隅まで、3人で探検したいな・・・。
ばにぃ、また行こうね!

☆おまけ☆

迷子の迷子のばにらちゃん!?
ば:ママぁ!!!置いてかないでぇ!
o(T□T;)o

205おトイレだってば・・・263

↑締め切りは明日(1月15日)です!!!

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

WEB署名せずにはいられない! * by Pataママ
ばにちゃんの貸切ドッグランだったのね~!よかったね~v-290
1週間分走れ!…にママさんの
気持ちが伝わるわ~v-406
うるうる・・・。
3連休終わっちゃったけど
明日からママさんもパパさんも
頑張ってちょ!
うちの明日のブログに、ちょこっと
お知らせしたい事がありますので
もしお時間があれば見に来て下さいね!今日は足跡ペッタンありがとう!

* by りえぽん。
ばにちゃん、お出かけ続いてますねえ~v-8
「ヘタレ」だったら、ぽぽと一緒よ~v-221
まだ若いから、遊び方が解らないし、コワイv-286もたまにいるし、ね。
お互い気長にいきましょうねえ~~v-437

* by さとえび
昭和記念公園いいですね~。
しばらく行ってないのでいきたくなっちゃいました。

ばにちゃんの激走り写真、かわいいです♪
きっと2週間分くらい走ったのでは??

* by ポメ子
ばにちゃん他のわんこがいなかったのは残念だったけどたくさん走って楽しかったね♪
国営公園はタダで遊べるのでちょっとおでかけしたいなって時によいですね。
ふぅもよく行く公園は国営の所ですよ!!
でも平日に行くので社会見学?の子供たちはよくいるけどわんこが全然いなくて貸切みたいなんですv-393

* by まろんまま
昭和記念公園って関東では有名にも関わらず行ったことがなかったけど、素敵な公園ですね~
しかもランがあるなんて、近くにいたらゼッタイはずせない場所です。

我が家は転勤族なので、そちら方面にも行く可能性もあるので、その時は一緒に行きましょうねv-290
あ、その前にまろんをもう少しイイコにしておかなくては・・・

リンクありがと~ * by ケイト
ばにママさん、お風邪をひいていたんですか~?
リンクありがとうございます。(がんばります)
ばにちゃん、東京の北西の方に住んでいるのかな?
今度是非ばにちゃんの走っている姿を動画で・・
見てみたいですね。

Pataママ さんへ * by ばにママ
1週間分走れ!
には、ママのいろいろな気持ちがこめられています。
察していただけて嬉しいですv-406
火曜日のブログ、読ませていただきましたよ~。
私なんか”のんびり更新”どころか、
”どっこいしょ、やれやれ・・・更新”なのに
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
めんげぇめんげぇパタちゃんと
いっぱい遊んであげてくださいね♪
これからもパタちゃんの日記楽しみにしてますよぉv-291

りえぽん。さんへ * by ばにママ
はい、年明けから連れまわしまくってます(笑)
v-286との遊び方
人間の子どもと違って、言葉では教えてあげられませんからね。
手本もみせられないからなぁ。
(ママたちがワンちゃんのお尻を嗅いでみせるわけにもいかないし(爆))
難しいところだけど・・・
あせらず頑張りますv-220

さとえびさんへ * by ばにママ
2週間分・・・
確かにそのくらい走らせちゃったかもv-408
挑発すればするほど本気で走ってくれるので、ホントめんげぇe-266

良いですよね~昭和記念♪
家の前にこんなのがあったら毎日遊びに行っちゃうんですけどね。
(↑入場料とられるけど(笑))

ポメ子さんへ * by ばにママ
良いですよね、国営公園♪
こちらの公園は入場料がかかるのですが
キレイに整備されているし、スタッフさんも充実してるし
それを考えると安いものですv-61
平日に公園に現れるふぅちん、
きっと子ども達の人気者なのでは??

あ、でも”タバコの咥え方”は教えちゃダメよ!!(笑)

まろんまま さんへ * by ばにママ
いやんv-344
まろんちゃん一家とでぇとだなんて夢のよう♪
パパさんママさんのご実家もこちらの方でしたよね。
近くにお越しの際は是非声をかけてくださいませ!!!

あ、躾の必要なのはばにらの方ですよ・・・。
ブログではばにの”イイとこ”しか書いていませんから(笑)

ケイト さんへ * by ばにママ
いらっしゃいませv-354
こちらこそお越し下さってありがとうございます♪
ばにら家は小平市に住んでいます。
東京の端っこから、ロイズ君応援してます!v-218

動くばにらって、まだ公開したことないんです。
動画も挑戦してみたいですね。
いつになるか分かりませんが、お楽しみに!
今後とも宜しくお願いいたします!v-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

