123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)

パパです。
ママがお仕事忙しいので、またまた登場です。

最近、ばに子について気づいたことがあります。

お洋服を着る = 楽しいお散歩♪ の図式が、
お洋服を着る = ???      になっていました...




この季節、人間にも犬にも天敵です。 それはパチパチ君(死語?)。

お洋服を着る = パチパチ静電気(痛~い)!!


なんと、ばに子帯電していたのです
この前、ママに触れてのスパーク!目の前で火花を見てしまいました(゜ロ゜;)!!

クレートの中で寝床クッションを掘り堀り(蓄電中)、
案の定、クレートから出てくるときにパチパチ音がする(゜ロ゜;)!!

ハウスの金属柵に触れて、パチッ!と刺激、驚いて家中走り回る始末(゜ロ゜;)!!

冬に入り、お洋服を着せるとき、脱がせるとき、
静電気のせいでガウガウ嫌がるようになりました。
皆さんのところはいかがでしょうか?

てな訳で、(前置き長い)

1月26日

この日も、
いやだ!いやだ!
ば:い、や、だ!い、や、だ!
206:コラ~ばに子~

いつものように、ママを手こずらせていました。
だけど、お洋服、ハーネスを身に着けてしまえば、
先ほどのバタバタが嘘の様、クルクル回って外出モード全開です353

土日は決まって通るお散歩ルートがあります。
ルン♪ルン♪
ルン♪ルン♪

 もうばに子は気づいています...
遅いわよ!
ば:遅いわママ!
206:はいはい。

ばに子は、最近お気に入りの場所を見つけたようです。

 

そこは、

 

じゃ~ん!!
来たわよ♪
266???

某携帯電話のホ○イト家族のお父さん!? (嘘)
Wくん(仮名)です!

本名も年齢もわかりません。
Wくん(仮名)のおうちの方とはまだ面識がありません。
勝手に門前で戯れているだけですが、
ばに子はWくん(仮名)と何か話しているようですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

206:ばにちゃん、最初はワンワン吠えられてたんだよね~
:ばに自身もガウガウ大変だったっけ。
ば:ぺちゃくちゃ
W(仮):ぺちゃくちゃ
206: ...。

206:行くよ!ばに子!
またねっ!
ば:またねっ266
W(仮): ...。
:切なそうだな、Wくん...
  ばにも、一応おんなの子なんだよな...(パパ何か複雑)

ば:一応って何よ!今日も駆け上がるわよ!
ぴょ~ん!
206:待ってよ!ばに子~!(やれやれ)

もうすぐ大人のばにらでした。
疲れたわ。。。 
ば:疲れたわ。。。(若さが無いねぇ、この顔)
 

↓ばにらに沢山ボーイフレンド?が出来ますように、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
* Category : お外のばにら
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ぱちぱちくん。 * by きなこの母ちゃん
先日パチパチくんに会いました!
火花が散るほどではありませんでしたが、
ニンゲンもワンコも嫌なものなんですね、静電気。

お!ばにちゃんのボーイフレンド、イケメン♪(笑)
うちのきなこにも、ボーイフレンドできるといいなあ。

静電気防止に * by めぐちぃ
こんにちわ♪
ありきたりですが、ソフランして予防してますよぉ。
新しく買った服はまず洗濯v-221って感じでv-218
ばにちゃん新しい恋の予感ですかぁv-238

* by ポメ子
ばにちゃんのかわいさにWくんメロメロかも~。
さすがばにちゃん、最近ますます大人っぽい顔つきですもの、ご近所のイケわんがほっときませんよ!!
ふぅもばにちゃんのボーイフレンドに立候補してもいいですか??

パチパチ! * by Pataママ
v-292冬はパチパチいやですね~!
冬用のお洋服は化繊が多いから
静電気もスゴイですね。
春夏用の綿の服の時は、そうでもないんだけどなぁ~。
うちのワンコ達の毛も
家中のホコリをとってくれてるような・・・(笑)
いちばんでっかい子が、ゴロゴロしてくれるからね(^^ゞ
私の髪の毛も、パチパチよ~(笑)

* by りえぽん。
v-239が~~~んv-12
ばにちゃんとは、「らい・らい相方v-441」だったのに、恋の予感をWくんに感じていただなんて・・・。
やっぱり仕事仲間は恋愛対象にはならないのね~。
もし、恋に落ちても「遠恋」だし・・・ねv-239
あ、静電気予防に、ぽぽには毛並み用のブラッシングスプレーを使ってるよv-22

ぱちぱち予防 * by すあまま
こんばんは☆
うちは加湿器とブラッシングスプレーでパチパチ予防してますv-290
ばにちゃんにとっては見えない敵ですよね♪
我が家では私が静電気女なんで、
あちこちでバチバチいってます・・(^-^;

ばにちゃんそろそろお年頃なんですね~v-344
パパさん親心~ (*≧m≦*)ププッ

お越しの皆様、こんにちは! * by ばにパパ
きなこの母ちゃんさんへ
パチパチくんの一点集中攻撃は、ほんとたまらんですね~v-406
私は色白なので、やっぱりパパに似たワンちゃんがタイプなのかな(笑)

めぐちぃさんへ
はじめまして、ばにらのパパです。
柔軟材はこの時期活躍しますよね~
でもスカジャンのようなナイロン繊維のものは、どうしたら良いんですかね?お知恵をお貸しくださ~いv-435

ポメ子さんへ
ボーイフレンドが増えるのは、なんとも複雑な心境です。でもイケわんe-420ふぅくんなら...立候補しても?

Pataママさんへ
たしかに綿素材を着せていた時には進んで頭を出してくれて、おりこうさんに服を着させてもらえたんですけど、冬物にしたとたん逃げ回り始めましたv-29
ばにもお掃除してくれないかな~ってママが言ってました(爆)

りえぽん。さんへ
エクサスァ~イズv-353今日もしてきましたよ!
仕事仲間は...そんな事はありませんよっ!私とママはオフィちゅラブe-272でした。

すあままさんへ
はじめまして~ようこそ「ばにランド」へ♪
ハイブリット加湿器二日前に届きました!今日から稼動中ですe-263効果出るといいなぁ~
実は私も強力帯電男です...(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

