123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-02 (Sat)

1/27

ついに登録しちゃったよ♪
小金井公園のドックラン
登録って言っても・・・単に紙にちょこっと個人情報書くだけだけどね。

登録用紙♪



登録は、公園駐車場近くの”サービスセンター”で簡単にできます。


いつもは外から見学するだけだったこのドックラン

ラン入り口

ばにと出会う前、この辺に引っ越してきてからも
年に数回、パパとこのランに足を運んでいました。
楽しそうに遊ぶワンコたち、そしてその飼い主さんたち
とっても楽しそうだなぁ・・・って。

いざっっ!!
朝早く、しかも相変わらず寒いだけあって、ワンコは少なかったです。

みんな出不精ね!

入場したばに子さん、とりあえず落ち葉に夢中♪

ばにの好物ですから・・・
クンクン・・・贅沢な気分だわ272

い~い湯だな♪

なんだか落ち葉の温泉224に浸ってるみたいだぞ!

しばらくして、ランの端から端まで大爆走!!

ウリボーダッシュ!!!

ひとりで狂ったように走り回ってました。
意味も無く(汗)
(↑本人にとっては意味があったのかもしれませんが・・・。 )

いつもはランに放しても、パパママの側から離れなかったのにね。
親離れ??
ば:もう一人で遊べるのよ☆

205このまま放っておいたら、一生走り続けるんじゃないか??
このくらいじゃへこたれないわよ!!

ば:ハァ、ハァ・・・ 。

やがて少しずつお友達286が集まってきました。
ばにぃ、自分からお友達を遊びに誘う場面も!!
やったね♪
私と遊びなさい!!(命令?)
ば:私と遊びなさい!!(←命令??)

206ばにぃやっとランでの遊び方が分かってきたみたいね221
205でも、敬語の使い方勉強させた方がよくないか!?

この寒い35時期、正直外出するのはキツイです。
でも、そのおかげでランはいつもガラガラ・・・
イヌ見知りのばにぃをワン社会に慣れさせるのは今がチャンスなのです!
自分と同じくらいの大きさの少人数のお友達と触れ合うことで
徐々に慣れていってくれれば
春先にはたくさんのお友達と楽しく遊べるようになっているかな、と。

ある時は寒さに震えながら393
ある時は鼻を垂らしながら400
パパママ毎週ばに子を連れまわした甲斐があったわ!

ランの中は霜柱が解けて、足場がグシャグシャ。
ばにに気をとられて何度も転びそうになっちゃった。
この世(ラン)は私のためにあるぅ♪

そんなわけで、今回は走っている写真が少ないのです。

帰宅後はもちろんシャンプー大会。
ハードスケジュールだけど、若いばに子ならこのくらいへっちゃらよね91
げっそり・・・
 ば:いくら若いって言ったってね、
  疲れるもんは疲れるのよ!!

キャンディー3号とお寝んね
お世話役雇いすぎ!!

実は2号は既に引退していたのだ☆
お疲れ様でした。

所沢航空公園、みずほエコパーク、
昭和記念公園、そしてこの小金井公園・・・。
とりあえず、近場の主要ランは全部制覇したぞ!!

次はどこへ行こうかね・・・。

 ☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気いっぱいガキ大将☆ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : お外のばにら
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

公園満喫~☆ * by すあまま
こんにちわあv-354
小金井公園行ったんですね!

1週間違いですね、先週だったらお会いできたかも。
登録証なんてあるんですか!?v-12
気がつかなかったですう。そのまま入っちゃいました。。。

ばにちゃん、おもいっきり走れたんですね。気持ちよさそうv-353
うらやましいわ。。
すあまはタックル三昧だったので、しばらくドッグランはリードつきにしますv-390

昭和記念公園も行かれたんですね~。
あそこは四季折々いいですよね。
私の実家はすぐ目の前なんですよおv-345
昔は園内でバイトもしてましたv-411

そのうち近くの公園でお会いしたいですね!
楽しみです☆

* by ポメ子
ばにちゃんの近くにはドッグランやカフェがいろいろあっていいですね~!!楽しそう♪♪
さすがは東京、都会ですね~。
最近は寒いので行ってませんが、田舎者のふぅとポメ子は近くの川の堤防の広場がドッグラン代わりです(笑)

* by ウィー
ドッグランいいですねぇ??
地元にはドッグランはないし、車で走っていっても有料、すぐ飽きちゃうウィードにとっては値段も高い!
それでも暖かくなったら行ってきますが…

ばにちゃん大人になったんですね♪
パパとママの努力が報われる日は近いかも!?

* by まろんまま
ばにちゃん今日も元気いっぱいだねv-411
確かにこの時期の屋外は、人間にとってはキビシイですよね。
でも私も鼻を垂らしながら、外に出てますよ~。
平日いつもお留守番させている引け目もあってか、
とにかく休日はまろんデーなのです。
多分ばに一家も同じなのでしょうねv-392

すあままさんへ * by ばにママ
ホント惜しかったですv-393
すあまちゃんの日記を見て、「あ!!」って思ったんですけどね・・・。
次はお会いできるといいですね♪
(ただ、ばにはガウガウ娘なのでちょっと心配e-263)

ご実家が昭和記念公園近くだなんて羨ましいです!

キレイなところですよね。
(駐車場代はちと高いけど)
スタッフさんの決め細やかなサービスの賜物だなぁと
いつも感心してました~。

ポメ子さんへ * by ばにママ
東京は東京でも小平市周辺は緑いっぱいなんです♪
ばにと出会うまでは、その良さに気づけませんでした。
ただ、公園に行くまでの渋滞や
駐車場の狭さは都会ならではですね・・・。
ばにパパ・ばにママ二人とも田舎者なので
結構イライラ・・・e-262

川の堤防、楽しそう!
長距離トレーニングしてる中高生たちを追いかけたりしてるのかなぁ?

ウィー さんへ * by ばにママ
ドックランにはなぜか恵まれているばにら家です。
そういうつもりで今の家選んだわけではなかったのですが
v-286と強い縁があったってことかな?

今でこそランを楽しめるようになったばにらですが
最初はやっぱり
「ママぁ、早く帰ろうよ~」って感じでした。
気持ちも分からなくはないんですよね。
今でも、ノーリードでランを走り回るより
リード付きでパパとかけっこする方が楽しそうですもん(笑)

まろんままさんへ * by ばにママ
"まろんDAY"
"ばにらDAY"

響きだけなら美味しそうだけど
実際は・・・v-399
日曜の夜は、いつもグッタリですe-263
同じく、私も平日ばにらを一人にさせている引け目から。
休日、買出しで1時間ほどお留守番させるだけでも
申し訳なく思ってしまうんですよね・・・。

ばに子さんってばぁ * by めぐちぃ
足がビシャビシャになるのもかまわず
走り回るだなんてv-10それでこそ
ドックランに連れて行くかいがあるってもんですよぅ!
小金井公園登録が必要なんですかぁ。しらなかったぁ。

めぐちぃさんへ * by ばにママ
泥ドロ、
凄まじかったですよぉ!
指の間に詰まった泥が固まってしまい、新しい指が何本か生えてきたようでしたv-12
小金井公園、登録が必要なんですよ。
更新作業も年一回。
登録所がランの近くにあると
もっと便利なんですけどね・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

