123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)

いつも、ばにっき☆にお越しくださる皆さん、
本当にありがとうございます435
308生後9ヶ月記念の本日は、前から暖めていた記事です。
少々お付き合いくださいませ...。

最近当ブログを読んでいて、
ある変化のお気づきでしょうか?
感のイイ方はもう気づいているかと思います。
というか、これに気づかれた方は相当な”ばにマニア”ですが356

そう、ばに姫のお城”ばにらんど”
2007年に設置した筈の”アレ”がなくなっているのです!!!!

その”アレ”とは・・・



 

コレです!
柵つきトイレです☆

そう、昨年11月
ばにのお留守番中の294飛び散り対策として、トイレその②に取り付けたダンボールの柵。

あれがなくなっているのです。

ほらね↓
イイコにしてたわよ♪

何でなくなっちゃったのかというと・・・


去年の12/26のこと

ダンボの残骸①

食べられました429

誰に??ってタヌキにです。

ダンボール食べるタヌキなんて聞いたことないぞ!?

それにしてもよくまぁここまで・・・
ダンボの残骸②

タヌキ
め・・・359

ポンポコポンポンポン♪

ば:タヌキって言うなぁ!!!!!

今、このダンボールを撤去したせいで
お留守番中、ばにコはたまに294とケンカするようになりました。
帰宅後また294片付けに追われる日々に逆戻り・・・。

でも、もう慣れました(笑)

お留守番中のばにのイタズラといえば”ばにマット剥がし”
ビリビリ

これも対策練らなきゃな・・・といろいろ考えていたのですが。
この前、ついに買っちゃいました!いちまい絨毯♪

ばにらんど2用絨毯

今までのスクエアマットは、汚れたところだけ張り替えができて便利だったんですけどね。
粗相も少なくなってきたことだし、まぁいいかなと思い切って買っちゃいました。

念のため言っておきますが、そんなに高価なものではありません!
(というか、高価なものは買えません263

しかしこの絨毯、茶色い部分に294が転がっていた場合、同化してしまって気づかない・・・。

そのため、今は模様を逆にして敷いています。
↓白い方をサークル入り口側にしました。
ごろ~ん♪


それにしても・・・
はじめはサークル内に1個だった303も、今は2個に増設。
まるで保育園、幼稚園のプレイランド(笑)のようだったリビングも
じゅうたんを敷くことで落ち着き・・・。

ばにを迎えるにあたって、
ご飯代や病院代だけでなく、初期費用がいろいろかかるのはある程度覚悟していたけど
お金がかかるのは最初だけじゃなかった406

286を飼う前はいろいろ勉強して、用品もベストなものを選び、環境を整え、準備万端!で迎えたつもりが・・・

いざ使ってみると全然役に立たなかったり、買い換えるハメになったり。

お友達にオススメしていただいたものがウチのコには合わなかったり
逆にこちらからオススメしたものがお友達286には使えなかったり・・・。

大変だわ!
でも仕方ないよね。何が良いかなんて十286十色。
試行錯誤しながら、そのコにとって一番の環境を作っていくしかないんですよね。

が、こんなプロセスをとっても楽しんでいるオヤジが一人。
ウチの205です。

お陰で家計は火の車41なんだけどね・・・。
ポジティブなパパと結婚して、良かった266(のかなぁ?)


それにしても、絨毯のこのチョコ色、ばにの毛色とマッチしていい感じ♪

ばにには関係ねぇ!!
ば:パパママもいろいろ考えることあって大変ね♪

他人事じゃないんですよ!?ばに子さん・・・。 

これからもばにらんどの変化をお楽しみに290

 

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ 
 

 ☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気印☆フサフサ王子ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
絨毯でごろ~んしてるばにちゃんかわいいv-238
やっぱり絨毯だと部屋が締まりますね!!
うちでは最近ふぅのマーキングが多くて困ってますv-393
トイレは一応覚えてるみたいだけどわざとマットの上でマーキングするんですよ~!!(私たちが騒ぐから面白がってるんだと思います)
v-294はちゃんとトイレでできるのに~。
我が家はふぅのトイレシーツがどんどん増えてます…。1枚絨毯なんてまだまだ敷けません…v-406

ん?たぬき?? * by きなこの母ちゃん
ば・・・ばにちゃん、ごめん。
「たぬきっていうな!」って怒っている写真が、タヌキに見えるのは、
あたしのコンタクトが曇ってるせいかなあ・・・。ごしごし。

すごいですよね、ばにランド!
うちは、居間で放牧なのですが、
ほんとうは、悪さしてもよいスペースを作りたかったな・・・と。

* by ぽんまま
ばにランド、ステキに進化中ですねv-22
我が家もぽんたを迎える前までは、観葉植物が置かれたフローリングe-267のお部屋でした~v-221
今は足に優しいカーペット、そして
植物は(葉っぱや土を食っちゃうのでv-359)撤去v-356
オーナメントのように置かれているトイレ。散らかるおもちゃ、そして
お昼寝布団。。。
今も大きい犬小屋化すべく進化中ですv-290

* by えく
9か月おめでとうございますv-20
タヌキのばにちゃん、可愛いですねーv-10
って、タヌキじゃない?
あれれ??
でも、その写真、めっさ可愛いですー!!!!!
ごろーん大好きv-238

そうそう、うちのも紙大好きですよ…。
段ボールも雑誌も新聞も何でも食べます。
うちはキツネですけどねー。
段ボール食べるキツネも聞いたことないですよねー。あはは。

その子に合わせて環境を整えてあげるしかないのですよねー。
でも、それも楽しいのです。
パパさんの気持ちがすっごくわかります!
うちは逆ですねー。
いつも私が旦那に「それはいるの?」とか冷静に聞かれます…。

ばにらんどの進化楽しみにしてマスv-222

* by もとこ
ワンコのためだと、惜しみなくお金をつぎ込んでしまう自分が恐ろしくなるときがあるよね。
最近は、なるべく手作りして、消費を最小限におさえるようにしてはいるんだけど、時々、爆買いするんだ。
小悪魔共には、勝てません!

ばにちゃんと同じように、チャシュも紙、木、何でもかじりますよ。
最近はシート破きに飽きたのか、留守番ビリビリからは解放されたけどね。
成長したのかな(^m^)
ばにちゃんもそのうち卒業するよ。
きっと・・・たぶん・・

9ヶ月おめでとうございま~す♪ * by すあまま
ばにママさん!『ばにらんど』ステキ&偉いですv-343素晴らしい環境ですよね。ばにらちゃんは幸せ者(犬)です。。
私なんてすあまを家に連れてきた時全く何にもなかったんですv-404(計画性ないなぁ。。)
その日の夕方サークル、おもちゃ、水入れ、その他諸々を買ってきた次第です。。
いい加減にも程がありますよね。。未だにフローリングのままだし、悪環境だな(-.-;)
ばにママさん見習わなきゃ。。(反省)

ポメ子さんへ * by ばにママ
v-205はマーキング問題があるから大変ですよねv-292
v-206でもマーキングするコはいるみたいですが。
買った絨毯、とても気に入ってます。
シックなオトナのばにらんどになっちゃいましたv-415
がきんちょばに子にはもったいなかったかなぁ・・・。

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
いえいえ、母ちゃんのコンタクトは曇ってなんかいません。
逆にこの写真がタヌキに見えなかった方は眼科へGOv-448v-355
放牧って(笑)
きなちゃん何者ですか??
きなたん家も牧場開拓頑張ってください♪

ぽんままさんへ * by ばにママ
大きい犬小屋化って笑えました!
確かに贅沢ですよね~。
うちも観葉植物置きたいんだけどなぁ・・・。
リビングの大部分、ばにらんどで占められてますからv-406
そして、v-96もオーナメントになってしまうとは(笑)

お互い犬小屋建設頑張りましょうね♪

えくさんへ * by ばにママ
ごろ~ん気に入っていただけましたか?
こはたんのごろ~んもめんげぇv-10ですよね♪
こはたんはキツネさんかぁ。
あ、ごめんなさい。見えちゃった(笑)
お互い化かされているのかもしれませんねv-40
我が家も気が付けば”タヌキ”の思うツボに・・・。

もとこさんへ * by ばにママ
本当に卒業してくれるんですかねv-406
ごはんもおもちゃもちゃんと与えているのになんで?
って思っちゃうのですが・・・。
好奇心の塊ですからねv-37
最近は家計簿つけるのも意味がないような気がしてきました。
だって、お金がないのわかってても使っちゃうんですものv-35

すあままさんへ * by ばにママ
”幸せ犬”というか、”贅沢犬”と呼んでください!
私自身はどうにかなるさ系の大雑把な女なんですが
v-205が凝り性なんですよ・・・。
一度こだわりだしたら徹底的にやる!
お洋服選びも、おもちゃ探しも、
そしてばにらんども・・・。
一家の大黒柱がこれじゃぁね。
私も毎日泣かされていますv-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

