12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)

いつも一緒♪のもとこさんからバトンが回ってきました!

206わ~い343もとこさん、ありがとうございます!!
205ママよかったね!
  次に回すお友達に選ばれたなんて光栄だね353

  本当にありがとうございます435


 

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

286はいつか飼おうと思っていました。
といっても、
数年後人間の子供を産み、
更にその子供が小学生になってから・・・くらいの計画だったのですが。

ところが去年6月、ママの実家の弟”ロン”が14歳9ヶ月で虹の橋へ
姉さまぁ~、元気してっかぁ??

まぁ、いつかは訪れる別れですが、
相当へこんでました。仕方がないのですが・・・。

その後、
道で近所の286とすれ違うたび、
小金井公園のドックランで(←用もないくせにしょっちゅう見学416
楽しそうに遊んでいる286を見るたび、ママはとっても切なかった・・・。

おじちゃん?
ば:ロンおじちゃんよね?ばにらです。

そんなある日、近所のペットショップでメチャクチャめんげぇ10コを発見!
寝ても覚めてもそのコのことが忘れられなくなり、パパと協議。
ちょうどママが体調不良で8月から休職することもあり、そのコを家に迎えることにしました。

が、

意を決してペットショップへ向かうと

そのコがいない!!!!!

ショップのお兄さんに聞いたところ

「ああ、あのコは”昨日”他のご家族のところに決まってしまったんですよ」

今、”昨日”って言った??

タイミング悪すぎる・・・406

ますます落ち込むママを、パパは見るに見かねて別のペットショップに連れて行ってくれました。
そこで出会ったのがばにら。
運命の!
2007年7月15日のことでした。
(写真は8月4日、お迎えの日です398

ば:ぶー!ぶー!(ブーイング254)  
ぶー!ぶー! 
ば:ぶー!メチャクチャめんげぇ10って誰よ!

②うちのワンコの変な癖は?

小さくてコロコロ転がりやすいおもちゃを与えると
わざわざ棚の下へ口に咥えてもって行き遊びます。
ご想像通り、
ばにが手(口)を滑らせるとそのオモチャはコロコロ棚の下へ転がっていき・・・

おもちゃぁ~(悲)
ば:クゥ~ン・・・(おもちゃ!!!)

ピーピー!!(オモチャがぁ!!)

くぅ~ん!グゥ~195クゥ~・・・。ピー!!!キュゥ~ン!!
キャン!!!!
(パパ、ママ、助けて!ばにのおもちゃぁぁぁぁ!!!406

205自分が悪いんだろ!?
206今取ってあげるからベソかくの止めなさい!

そして、パパママがオモチャを拾ってあげると、またそれを咥えて棚の下に持ち込み
ひたすら同じことを繰り返す。

ばに子さん、あなたは何がしたいの??

③ワンコの名前の由来は?

パパが”毛色がチョコバニラみたいだな”って言うんで、”ばにら”にしました。 (単純♪)
20070728-4.jpg

成長するにつれ、黒い毛がだんだんなくなってきたばにら。 
あぶらあげ!?
206名前を”チョコ”にしなくてよかったぁ356

205何か油揚げみたいな色だよな!

ところで皆さん、ばにらの名前は平仮名ですよ!
※「和」にこだわりました(パパ談)。
”バニラちゃん”ていう
286は日本全国何頭もいらっしゃると思いますが
平仮名はいないでしょう!
役所にも平仮名で登録してあります。 みなさんお間違いなく~!

④次にバトンを渡す人への質問は?

「ワンちゃんの一番お気に入りのおもちゃは何ですか?」

ばには、やっぱりQBoo君かなぁ~
 返しなさいよ!!!
ば:返しなさいよ~!!!

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

もとこさんからの質問
”ワンコ”と一緒に行ってみたいところ”

横浜か鎌倉かな?

ありきたりですみません 。
だって、チャシュちゃんたち楽しそうなんだもん!!
神奈川県大好きで、独身時代は千葉の市川市からわざわざ出掛けてました。
(もちろん独りで263

チャチャちゃん、シュシュちゃん姉妹は、ばにと誕生日がメチャクチャ近い!。
しかも、お二人をお家に迎えられた日と、ばにが我が家にやってきたのも同じ日!
(でしたよね??)
ブログを拝見したときから、勝手ながら運命的なものを感じてしまいました。
ブログに初コメントしたのもチャシュちゃん日記。
(が、そのコメントは送信に失敗263

また、ばにを迎えたばかりのころは育児ノイローゼ(笑)だったばにママ。
同い年のチャシュちゃん日記にとても励まされましたよ~。

もとこさん、これからも宜しくお願いします291

⑥次にバトンを渡す3人は?

まろんまま さん
きなこの母ちゃん さん
ポメ子 さん

この質問が一番悩みました。
だってみんなに回したいんだもん
393

お忙しいところすみません。
お時間がありましたら、是非受け取ってくださいね!
※このバトンを既に受け取っていたらごめんなさい
435


 迷子のヨーキー 探しています。  

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ

☆ポメ君の里親さん募集中☆
もちもちフサフサ王子ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
はじめましてv-290
チャシュちゃんのところから遊びに
来ました~!一緒にバトンをいただいたぽんままですv-285
ばにらちゃん、「和」なんですねv-344ぽんたもですよ~v-353
獣医さんの薬袋に「ポンタ」って書かれていた時は思わず「。。。」って思っちゃうくらいv-411
又遊びにきますね!これからも宜しくお願いいたしますe-463

* by もとこ
お忙しいのにバトンを受けてくれて、ありがとうございました。
皆さんそうだけど、ばにちゃんとの出会いも必然的だったんですね。
初めの子を迎えていたら、ばにちゃんとは出会えなかったんだもんね。
本当に運命を感じるわ。

チャシュと同じ月齢で遣ってることもほぼ同じ。
一緒に成長していってるって心強く思います。
改めて、これからも宜しくお願いしますね!
横浜、鎌倉、是非ご一緒しましょう♪
カートに乗って、ばにちゃんがやってくるのを楽しみにしてます(^o^)/

* by ポメ子
バトン、まわしていただいてありがとうございます。
明日の記事で早速やってみたいと思いま~す。
ばにちゃんは、ばにママさん、ばにパパさんと見えない糸で繋がっていて、家族になる運命だったのですね♪



ぽんままさんへ * by ばにママ
はじめましてv-354
遊びにきていただき、ありがとうございます!
しかも「和」仲間だなんて嬉しいです♪
私も、自分の名前の漢字を間違われても何とも思いませんが
「バニラ」と書かれるとウチのコ?ってしまう(笑)
ぽんたクンやばにらがきっかけで「和」ブームが来たら面白いな♪
なんて思ってしまう"ばかママ"です。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします!v-435

もとこさんへ * by ばにママ
バトン回していただき、ありがとうございました!
ばにとの出会いは、今思えば確かに運命的でした。
こんなめんげぇコv-344との縁をくださった神様v-282に感謝e-75

いつかホントにご一緒できたら嬉しいです!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますv-435

ポメ子さんへ * by ばにママ
ばにを見つけたショップは、普段わざわざ出掛けないような場所にあります。
それを考えると、本当にこのコとは赤い糸で繋がってたんだなぁと思ってしまいます。

ふぅちんのお話も楽しみにしてますね~♪

* by りえぽん。
へ~、ばにちゃんとママパパはやっぱり会うべくして会ったんだよ~v-398だって、ソレが「縁v-219」なんやもん~。
めんげぇなあって毎日毎日言われてるばにちゃんは幸せやねv-343 そんな幸せを与えられてるママパパさんも、幸せですねv-238
あ、ぽぽろ。も姓名判断的に「平仮名」がベターだったので、和調仲間にしてください~v-22

りえぽん。さんへ * by ばにママ
めんげぇv-10って、
ばにが家に来てから何百回使ったかしら(笑)
毎日がめんげぇv-344の嵐なばに家です。
ぽぽ君、姓名判断やったんですね!?
「和at」結成しますかぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

