123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)

また、あした”のペコ母さんより記事を転載させていただきました。

※2/22夜追加情報

未だ飼い主さんは見つかっていないとのことです。
事故があったのは20日ですが、病院のドクターは
5日間待って人道的配慮から手術をされるようです。
できるだけ切断という事態にはしたくないとのことです。
食欲、排泄共にあり、健康状態は良好だそうです。

また、以下の点訂正があります。

・入院先の病院にご迷惑をおかけしてしまう可能性があるため、電話番号は削除させていただきます。
何か情報がありましたら。当ブログ、もしくはペコちゃんのブログまでご連絡をお願いします。
・保護されたワンちゃんの犬種ですが、キャバリアとチワワ等のMIXである可能性もあるとのことです。
・ワンちゃんの最新画像を掲載しました。

11463879_752026930s.jpg11463879_1280582730s.jpg
11463879_2081400374s.jpg11463879_3896711830s.jpg

当ブログからリンク等ご協力を頂いている方がいらっしゃいましたら
大変お手数をおかけしますが、以上3点の訂正をお願いします。

以下、転載記事です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

知人からの呼びかけです。御協力をお願いします。

玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリア(もしくはキャバリアのmix)ちゃん(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。

早速ですが、今日、学園の三和前の踏切で、迷い犬が、タクシーにあたり、
そのあと電車に跳ねられました。現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
ワンちゃんは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。
心当たりあったら、よろしくお願いします!

追記 (am11:00頃) 

まだ、飼い主さんは現れていないそうで、引き続きお願いします。


と言うメールを頂きました。
玉川学園、又は町田近辺で迷子のキャバリアさんはいないでしょうか?

なお、Blog・HPをお持ちの皆様、
少しでも早くキャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう、
上記情報の記事をお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ワンちゃん、命に別状はないとのことですが
今後のことを考えるととても胸が痛いです。

そして何より、今本人(犬)がどんなに心細い思いをしているかと思うと・・・。

飼い主さんも必死で愛犬を探していらっしゃるかと思います。

ご近所の方、お知り合いの方でワンちゃんを探している方がいらっしゃいましたら

当ブログのコメント欄・もしくはペコちゃんのブログまでご連絡をお願いいたします。

そして、以前からお伝えしている迷子のヨーキーちゃん

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

こちらも未だに情報がないそうです。
どなたかに保護され、飼育されている可能性もあるそうです。
引き続き、情報提供を宜しくお願いいたします。

ここからは余談です。

 


 

私が小学校5、6年生の頃。
自転車で近所を猛スピードで走っていたときのことです。

道路の向こう側に、私の母と親友が歩いているのが見えました。
そこで私は方向転換をし、猛スピードで(調子ぶっこいて)道路を横断。

ところがそのとき、私の左側から車が405
鈍感ばにママには全く見えていませんでした。

幸い車を運転されていた方が私に気づき、ブレーキを踏んでくださったんだと思います。

で、私はというと・・・道路を横断した直後、親友の目の前で母にこっぴどく叱られました406

209「何かあってからじゃ遅いのよ!!!!」

なぜ私は叱られたのでしょう?

ばにママは結局無事だったんだから、そんなに怒らなくたっていいじゃないか!

・・・て、それは違いますよね?

なぜ母は私を叱ったのか。
それは、可愛い我が子が事故にあっては大変だから
(↑本当に可愛い子だったかはナゾ)

そして母は我が子を守らなければと思ったから。

これがよその子だったとしても、母は同じように叱ったと思いますが。

さて、286283だって命ある生き物です。
もし、自分の286283を、ムスコ/ムスメ/弟/妹と思って育てているならば
あのときの気持ちをもう一度思い出さなければいけません。

数(十)年前、もしくは現在
自分の子供に社会の危険を必死になって教えたこと
自分の子供が危険な目に遭わないよう、町内の治安に目を光らせていたこと。

もしくは、そうやって自分を守ってくれた大人がいてくれたからこそ、今の自分がいるということ。

そして、自分の286283も同じように守ってあげなくてはなりません。
今日も一日平和よ☆

286283は人間社会のルールを理解することができませんから、なおさら私達が注意してあげなければなりませんよね。

甘やかすだけが愛情ではありません。 
っていうか、さっきから私自分のことを棚にあげてばかり・・・435

両親が自分にしてくれたことを思い出すたび
自分にはばにらの”ママ”としての自覚がまだまだ足りないのではないか、と反省ばすることばかりです。 
もっと気を引き締めていかなければダメですね220

さらに余談ですが、
本日ばにママは体調不良で会社をお休みしちゃいました♪
東京の空は青いのに、お外はポカポカ暖かいのに
なんであたしの背中だけこんなに寒いんだ??

うえ~ん、お母ちゃぁ~ん!!*゜(PД`q゜)゜*。


☆ポメ君の里親さん募集中☆
ロイズ君、トリミングしてもらってめちゃくちゃめんげくなりました344

ランキングも宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございます。 * by ペコ母
ぱにママ様
初めまして。掲載ありがとうございました。
私が情報を頂いた方からの本日の追記事項です。
①犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれない。
②動物病院に迷惑がかかるといけないので、住所と電話番号の記載を控えて欲しい。
との事です。お忙しいところお手数をおかけして大変申し訳ありませんが、修正よろしくお願い申し上げます。
飼い主さんのぬくもりがこの子の一番の薬だと思います。早く気づいてくれるといいのですが。
迷子のヨーキーちゃんも、ご家族がどんなに待っているか・・。どちらも本来戻るべき場所に、早く戻れる事を願って止みません。

ペコ母さんへ * by ばにママ
ご連絡ありがとうございます。
記事を訂正させていただきました。
ワンちゃん、健康状態も良好とのことで少し安心しました。
早く飼い主さんが見つかって欲しいですね。
また何か追加情報がありましたら、その都度こちらでもupさせていただきます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

