123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-19 (Wed)

先週末、新しいおもちゃをGETしました。
その名も、


うにボール(←これはくらげ)


うに☆全体図
ご覧のとおり、人間の手のひらサイズのゴムボール。

うに☆横から見ると・・・
真ん中には穴が開いています。
これをぎゅっと握ると・・・


うに☆潰したところ

ぐにゅっ☆と潰れます。
そして、先ほどの写真の穴から”ぴー”と音が出るわけです。
子供のころ遊んだ、なんちゃって笛のおもちゃみたいな音です。

この怪しい風貌といい、音といい…きっとうちの姫さまも気に入ってくださるだろうと。

早速与えてみます。
恐る恐る近づいて・・・
なにこれ??

最初のうちは、かなりビビッてました。
前足で自分のところに転がそうとするのですが
何しろ形が形ですので、転がり方も怪しい。
そして、咥えようとするとふにゃっと変形するので、さらにビビッて逃げる・・・

そして・・・
捕獲!!
がぶっ!

ここまでたどり着くのに約15分かかりました263

気持ちよひ・・・
あら?気持ちいいじゃない!
例のとげとげが、うまくツボに入るようです。
やがて・・・

寝床に持って行く
パパとママ邪魔!


サークルにおもちゃを持ち込むのは珍しい。
パパとママが近くに居る時は、親を巻き込んで遊ばないと気がすまないコなので。
よっぽど取られたくないのかしら?


ごそごそ・・・
すっかり夢中ですね!
こっちを見向きもしません。


ぐあぁぁぁぁl!
ぐぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ハァハァ・・・・
まだまだ行くわよ!!!
姫さま、ちょっと落ち着いてください!


おもちゃ大好きなばにらちゃんですが、
ここまでおもちゃに執着するとは・・・
やっぱり生まれてはじめての感触がたまらないのでしょう( ̄m ̄*)

さて、このうにボール、ちょっと注意しなければいけないことがあります。
初日、長い時間遊ばせていたのを取り上げたところ、
ボールに赤い染みが!!!
ベッドにもうっすら赤い線が入っていました。
もしかして、うにのとげとげのせいで歯茎出血?
口の中も見てみましたが、よくわからなかったので様子を見ることに。


いくらゴム製とはいえ、とげは痛いのかな?
今のばにらには、遊ばせすぎには注意した方がいいかも・・・

さて、今日もうにボールで遊ばせてみました。
夢中になってくれるのですが、さすがに10分も経つと疲れちゃうみたいです。


今日は血はでていないようなのですが・・・

あ、とげが!!!
うに☆とげが・・・
欠けてます。

怪獣"ばにゴン”に、今日もポチっとよろしくです☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : おもちゃ
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by もとこ
イガイガ君の登場でばにらちゃんも1人遊びが出来るようになったのね(^m^)
うちのチャシュは、スノコをかじったり、サークルの網をかじったりしてるけど、血が出たことはないのよね。
野生姉妹なのかしらね(^^;
ばにらちゃんも鍛えるといいよ~

もとこさんへ * by ばにママ
そうですねぇ、今まで1人遊びもしないわけではなかったんですけど、わざわざ人の目の前で遊んだり、もしくは構ってもらえなくておもちゃに八つ当たりしたり(←それは遊びなのか??)ということばかりでしたから(⌒_⌒;
それにしても、サークルはまだしも二匹でスノコかじられたら・・・大変そう(^m^ )

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バタフライボール♪
残念ながら、あまり転がらないので匂いにだけしか興味を持ってくれませんでした残念(;_;実用品・普段使い  写真とはぜんぜん違う色のものが届きました。ラメ入りで?そっちのほうがかわいかった・・動きは何てことないようで中のキャットニップは最初反応がよかっ …
2007/09/19 22:05  おもちゃがすごくよかった
