12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
です♪


パーマ液の臭いで、ばに子から敬遠され信頼を失った前記事
頭髪シャンプー後、

お手伝い!? 
二人仲良く、洗濯物たたみ

ばに子は掘り堀りしているだけのようですが・・・しっかりとお手伝い(爆)
も信頼を取り戻したようです 



先週から今週にかけて荒れた天気が目立っていましたが(東京でも)、
そんな中、バレンタインデーの前日(連休最終日)は、澄みきった晴天
気持ちのいい朝だったので、ばに家もお出掛けしてきましたよ


小金井公園うめまつり♪ 
武蔵野の香「小金井公園うめまつり」

我が家から車で20分、真っ青な空に春を探しに来ましたよ
ここ「都立小金井公園」には、規模は小さいですが梅林があります。
(24品種、樹齢約50年程の梅の木が約100本植栽)

梅の開花具合はと言うと、早咲き品種がピーク。
枝垂れ系は、まったく咲いていませんでした。
しかしながら、芳醇な香りが漂って心地よかったぁー
写真にも熱が入ります

八重冬至♪ 
八重冬至♪ 
「八重冬至♪」 やえとうじ 早咲きの代表格 皇居二の丸に植栽している品種

鴛鴦♪ 
「鴛鴦♪」 えんおう(おしどり) 八重系の淡紅梅 作り物のよう

一重野梅♪ 
「一重野梅♪」 ひとえやばい 野梅系のベースとされる品種(原種)
生命力が強く、何百年と生きる「臥竜梅」になる品種

八重野梅♪ 
「八重野梅♪」 やえやばい こちらも野梅系のベースとされる品種
 
満月♪ 
「満月♪」 まんげつ 一重野梅の一種 丸い花弁が特徴

水心鏡♪  
「水心鏡♪」 すいしんきょう 八重系 豪華な花弁 早咲き品種

月影♪ 
「月影♪」 つきかげ 周りと雰囲気が違う一重の品種 名前から想像できる


梅林の一角に広場があり、
大道芸パフォーマンスを行っていました。風船芸だったかな?(ヘブンアーティスト事業
「ちんどんや」も辺りを練り歩き、ピーヒャラピーヒャラとんとことん

! 
ばに子もびっくり

嵐が去ったあとで、引き続き「梅観賞」・・・

見驚♪ 
「見驚♪」 けんきょう 大輪の淡紅梅
江戸時代で一番大きな花(記録)だったらしい 名前に由来する

八重冬至♪ 
枝ぶりが見事な「八重冬至」 ついつい下から撮りたくなる・・・

記念♪ 
記念♪ 
ちょこちょこ二人を撮りながら・・・

古城の春♪ 
古城の春♪ 
古城の春♪
この日、花付きがよく一番豪華に見えた(梅のくせに!(笑))
「古城の春(に似る)♪」 こじょうのはる(ににる) ※品種が確定してない?


まだまだ沢山撮ったのだけれど、長くなるのでおしまい。


最後は、お待ちかねの

東京の蔵元が・・・ 
「東京の蔵元」 試飲コーナー


「あんた帰り運転でしょ!」

「・・・。」

甘酒。 
二人で飲める「甘酒」で我慢・・・


体調等色々あって、
一ヶ月以上デジイチを触っていなかったので、いい気分転換ができましたー

次は桜かな・・・

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by えく
ママよかったねー!!!!ヽ(^o^)丿

小金井公園、結構咲いてるね!!
パパさん写真ちょーうめー
↑ダジャレ?
じゃなくてちょーうまいです!!
知ってたけどね、改めて思った。
ホント梅の撮り方ぜんぜん分からなくて泣きそうだったのー。
勉強になりましたー。
でもきっとパパさんのようには撮れないけどー。
綺麗だなー写真。

次、さくらー?
の前にもうちょっととろーよー。

* by mayu
小金井公園、懐かしい♪
子どもの頃、よく遊びに行ってましたよ。
でも、こんなにきれいな梅は見たことないかも…

* by ポメ子 
梅咲いてますね~!!
ウチの方はもうちょっとかな??
そろそろ、ふぅここも行こうと思っています。
パパさんの写真さすがっ!!
空の色も真っ青で、梅の花が引き立っていますね~。
とっても、キレイです。

* by まろんまま
こんなにキレイな空とお花、
そして美女に囲まれてばにパパさんったらシアワセモノ!!
最後に試飲が出来なかったことだけが心残りだったのでは?

私も今週末に水戸の偕楽園に行く予定です。
がっ!!偕楽園は犬NGなんですって(>_<)
なのでまろんはトリミング屋さんでお留守番です・・・

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-278
やっぱし梅の撮影って、難しい!難しい!
こんな写真でも綺麗って言ってくれてありがとー♪
お互いに日々精進しましょー

mayuさんへv-278
子供の頃の遊び場だったんですかぁー!贅沢な遊び場だぁ!
梅まつりが9回目というから、
公開してから歴史が浅いみたいですね。

ポメ子さんへv-278
花のピークは、もうちょっと先だったかな?
咲いている木といない木が極端でした(^^;
雲ひとつない快晴でしたからねーいい空でしょ♪

まろんままさんへv-278
最後に試飲ができなかったのも然る事ながら、
陶器市もやっていたようで、酒器探ししたかったです。
まろんちゃんと偕楽園に入れないのは残念ですね・・・

個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
です


は、ここ数ヶ月、仕事が異常に忙しく、
よりも帰りが遅く「家事が出来ない!」って嘆いています。
そこに輪をかけて胃炎を発症、数度病院のお世話に
も主夫業が増えました・・・(一応やってますよ!)


そんな中、の体調も回復してきたところリフレッシュも兼ねて、
先日(11/20)、紅葉狩りに行ってきました
遊歩道♪ 

現地早朝入りのばに家には珍しく、現地午後入り・・・(笑)
ついに人間でいう三十路を迎えた(爆)ばに子さん3歳6ヶ月、
笑顔でめんげぇよ


ここは何処かというと


関東平野を一望できる名所

謙信平からの眺め! 
謙信平♪ 
「謙信平」 (栃木市観光協会HP

戦国武将上杉謙信の逸話から名づけられた場所
「関東の富士見百景」のひとつで、晴れた日の早朝には富士山が見えるそうです。
そうそう、東京スカイツリーも見えるとか。

謙信平がある「大平山(おおひらさん)」は紅葉も有名ですが、
春の桜、初夏の紫陽花も名所として情報サイト等に紹介されています。


カエデが赤く染まる頃、大概イチョウの葉って半数以上は落葉していますよね・・・
謙信平♪
黄色い絨毯ができ、木陰なのにとっても明るい場所でしたよ、不思議な雰囲気

もみじ♪ 
カエデは、緑黄赤のグラデーションが丁度いい感じ

もみじ♪ 
西に傾きかけた陽射しで、やわらかい感じに・・・

茶屋にて。 
こんな写真も撮ってみた。
茶店から見える紅葉。風情がありますね

茶店では、昼間から一杯やっている方も
夜はライトアップされます。幻想的な風景を肴に・・・



そんでもって、「ついでに」ばに子の撮影会(笑)

ばにら♪ 
相変わらずカメラ目線もらえず・・・(ついでだから?)
めんげぇけども。


大平山は神社があります。
どうやら昔々の風習で神様へのお供え物が「にわとり」らしく、

↓こういった「のぼり」が。

名物♪ 
「玉子焼き」

玉子焼きや焼き鳥の「のぼり」が至るところに掲げてありました。
名物となれば、

早速注文ダァー
注文します♪ 
ばに子は、カウンター越しに聞こえるおばちゃんの声に反応、
何か言おうとしてるのかな

この店「松乃家」さん、
ワン連れだと言うと、意外にも快く店内のテーブル席に案内してくれました
松乃家にて♪ 
ワンカフェじゃないから、失礼の無いように・・・

玉子焼き♪ 
来ました!名物「玉子焼き」

出てきた瞬間「でかっ!」ってのが印象的。ボリューム満点 
ちょっぴり甘い味付けの素朴な玉子焼き。
人間二人1個ずつ食べました。美味しかったですよー

最後にお土産として名物だんご(草・こしあん)を買って帰りました。
も「また行きたい!」って満足しているようでした。
季節によって見所が沢山あるところだし、
家から100km圏内で近場のドライブコースなので、また行けるといいなー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(おまけ)

素敵な季節になりました

日本酒♪ 
これかいっ!(爆)

今年度醸造!
飛露喜(福島) 特撰純吟
田酒(青森) 純米大吟醸 四割五分
田酒(青森) 特別純米

きゃーきゃーきゃー

我が家に、単品ならまだしも、
プレミアムクラスの銘酒が一度に揃うことはありませんでした。


今宵は、

晩酌♪ 
柳がれいの干物を肴に、
飛露喜を酒器(友人が焼いた陶器)に注ぎ晩酌しました
たまりませんね

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばに家の皆さんキレイな紅葉やおいしい食べ物でリフレッシュできたようでよかったですね~♪♪
休日は身体を休めることも大切ですからね。
現地に午後入りでも都外へドライブに出かけるばに家はウチよりかなりアクティブです!!
ウチも見習わねば!!
パパさん、当分ぜいたくな晩酌が続きそうですね。

* by まろんまま
ママさんお仕事お疲れ様です。
ばにちゃんも長時間のお留守番頑張っているのね。
仕事をしていると、なかなか自分の思うように時間配分がとれないけれど
その分一緒にいるときは、う~んと可愛がってあげなくちゃ、ですよね(*´∇`*)
その時間がパパさんママさんの一番の休息だと思います。

それにしてもこのお酒、うらやまじぃぃぃぃ
私も遊びに行って良いですか?

初めまして * by mayu
初めまして、mayuと申します。
うちの蘭と同じパーティーカラーの子を見つけて思わず嬉しくてv-221
それに私の出身地がお住まいのお隣の国分寺なんです。なんかそれも嬉しくてv-238

ばにらちゃん、ホントかわいい…めんげぇ、ですねv-238
うちの蘭もこんなに立派な毛並みになれるかな?

もしよろしかったら、リンクさせてください。
よろしくお願いします。(いきなり図々しくてごめんなさい)

コメントありがとうございます。 * by ばにママ
いつも返信が遅くてすみません!!

ポメ子さんへv-34
やっぱり自然に触れるのは良いですね~v-48
普段、PC相手に”乾いた”職場でカリカリ仕事しているので
とても良いリフレッシュになりました♪

年末ということもあり、v-205は家でも外でもv-275が続いてます。
別にいいんですけど・・・彼の肝臓がかわいそうv-393

まろんままさんへv-34
ご無沙汰してますe-343
今年一年、ばにちゃんは本当にお留守番頑張ってくれましたe-278
その分、v-205v-206が愛情を注いであげられてるかというと・・・ちょっと微妙e-263
ダメダメな親です。

>私も遊びに行って良いですか?

いや、それは困る。
むしろウチから茨城へ持ち込みます!(笑)

mayuさんへv-34
ばにっきに遊びに来ていただいてありがとうございますv-291
ご出身が国分寺なんですね。
近いじゃないですか~v-363
うちはご覧のとおり一ヶ月に一回更新するかしないか・・・のおサボリブロガーですが
(しかも、最近の更新はほとんどパパv-205
こんなんで良ければリンク大歓迎でございます。
こちらからも貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いしますv-291

個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
です


ばにらは先週、年に一度の定期健診を受けてきました。
数十項目にわたり検査をします。
気になる体脂肪や便検査は良好◎
持病の左後脚パテラ(グレードⅠ)は、今のところ悪化の気配は無し。
血液検査は大半の項目で問題無し。
しかしながら、血液検査で分かった腎機能の一部に気になる点が
今回を含め過去4回の検査経過で、
脱水を示す数値が徐々に基準外へと向かい・・・
要は、水分不足で血液がドロドロになっていっているとの事。
と同じ「血液ドロドロ」ばにちゃん・・・  → 原因は別ですが(爆)

確かに思い当たる節が。
今年は猛暑だったのに、この数ヶ月「おしっこ」の回数が減っていたんです・・・
こんな形で健康を害していたと知らされるなんて。
人間同様、健診って大事です

病気になっているという事ではなかったのですが、病気に繋がる症状ということで、
現在は、意識的に水を飲ませています。おしっこの回数も元に戻ってきている様子。
来年は基準値に戻っていると良いのですが。

しっかし、何でお水飲まなかったの?ばにちゃん・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

健診から数日後、お出かけしてきました

10/23

森林公園で~す♪ 
昨秋、紅葉の時期に訪れた(過去記事
「国営武蔵丘陵森林公園」に行きましたぁ

入り口?何か雰囲気変わりましたね?


中央口センター♪
昨年は工事していた「中央口センター」が完成していたんですね(写真は入園後)
東京の有名な建築デザイナー事務所が設計したもの
出入り口にサイクリングセンターと飲食店をプラスした複合施設。

さあ!園内の目的地に向かいましょうー

がんばれ! 
中央口センターを背に、公園の名の通り「丘陵」アップダウンを10数分お散歩です・・・


がんばれっ


がんばれっ


頑張って歩いたその先には





黄色の絨毯♪ 
黄色い絨毯が広がっていました

イエローキャンパス♪ 
黄色いコスモス「イエローキャンパス」
ばにっきの記事(前記事)にも度々登場する昭和記念公園の「イエローガーデン」より、
濃い黄色のコスモスです(昭和記念公園でも咲きます)


そして、

コスモスの絨毯♪ 
黄色い絨毯の一角に、ピンク?のコスモスも・・・

オレンジキャンパス♪ 
ピンクの花弁に、黄色い縦縞模様!
「オレンジキャンパス」 でーす。

オレンジキャンパス♪ 
アップだと綺麗なグラデーションが良く分かりますね


競演♪ 
競演♪ 
紫や白コスモス(センセーション)とのコラボも・・・
 
この子も撮らなきゃねっ

黄色い花畑をバックに☆ 
のファインダー越しに、めんげぐしてます

秋の陽射しが・・・ 
秋の柔らかい陽射しが心地よく、スローな時間が過ぎていきました・・・



お腹が空いてくる時間、

公園のマスコット♪ 
公園のマスコット「しんくん&りんちゃん」にお別れして、
ランチに行きました

CafeMint♪ 
「CafeMint(カフェ・ミント)」さん

森林公園南口そばのドッグカフェ

店内♪ 
店内は清潔感があり、とってもとってもとっても(3回言った)綺麗です。

床にステイ♪ 
ばに子も安心して床にステイさせられます

かぼちゃのロールケーキ♪ 
ばに子、久しぶりの外食
「かぼちゃのロールケーキ」をチョイス

うまうま♪ 
目の色変えて、ガツガツ食べてました
人間様も頂きましたが、とっても美味しいケーキでしたよ

のランチチョイスは
チキンライス♪ 
ロコモコ♪ 
「チキンライスのハーブチキン添え」 & 「ロコモコ」 です

どちらもとっても美味しかったです

ごちそうさまでした♪ 
「カフェ・ミントさん♪ ごちそうさまでした!」
※ミニドッグランもありますよ♪


前記事から引き続きコスモスネタでしたが、違った感じになったかな?
写真はまだまだ勉強が足りないなぁ~

こすもす☆ふたたび☆
おしまい。

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
定期健診はこういう風に分かることがあるからやっぱりしていると安心ですね。

「イエローキャンパス」薄い黄色がキレイ。
ウチの方ではあんまり見かけません。
それにしてもばにパパさんよくお花の名前知ってますね!!
すご~い!!

* by すあまま
ちゃんと毎年定期健診受けてるんですね~ばにちゃん
そのおかげで色んな事が分かって良いですよね~
本当はすあまも受けたいんですけど
採血が大変なんですよ・・
病院にある一番細い針でも10~15分くらいかかっちゃうんです
その間ずっと針入りっぱなしなので可哀相で。。

コスモス綺麗ですね☆
ばにちゃん美味しいもの食べれて良かったね♪
すあま、数週間前から咳が出ているので
ずっと外出禁止なんです・・v-409
出かけしたいんですけどね・・

* by ちるママ
ばにちゃん、1年に一回健康診断してるのー!?
実は我が家はちろが4歳でみるが3歳だけど、二人ともまだ一回も
健康診断をしたことがないんです!
ばにちゃんみたいにちゃんとやっていたら、どこかに異常があった
時に早めに対処できていいですよねー。我が家も今度やってみます。

ばにパパさん、写真の腕・・ますます上がりましたねー。
コスモスの写真、すっごくきれいです!!
ばにちゃんのモデル姿も、すごくおりこうだんで羨ましいです。
ちろとみるはこんなにおとなしくモデルになってくれないですもん(T_T)
私もばにパパに負けないように写真の腕を磨くぞー!

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
すっかり返信が遅くなりましたm(_ _)m

ポメ子さんへv-421
ご心配ありがとうございます!
ふぅここ君達は、ワンドック経験済みですか?
写真を撮った花の名前は、出来るだけ覚えるようにしています。
大切な記録ですもんね♪

すあままさんへv-421
定期健診受けさせたり、医療保険に加入したり、
人間並みですよ・・・(汗
採血は重要な検査ですからね~
すあまちゃんには負担になるだろうし、悩みますねぇ。

ちるママさんへv-421
異常があってからじゃ手遅れ。是非!
小さな体で人間の行動についてきてくれるのだから、
充分に診て貰わないと!って気持ちからです。
ちるちゃん達の写真はとても素敵で、恐縮しちゃいますよ!

個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
です。


気がつけば前回の更新から早ひと月・・・
毎日忙しく生活しています。ブログも中々更新できません。
ばに子も手が掛からずそこそこ?のレディになり、ネタが無いのも事実ですが

さて、先週の三連休は、最終日(10/11)がお天気でお出かけ日和でしたね。
兼ねてよりに購入資金交渉中だったデジイチの単焦点レンズをゲット
レンズ一本勝負でお出かけしてきました


10/11

東京は、イチョウに「ぎんなんの実」なる季節です。
至るところで「臭っ!」て場所があります。

この場所もその一つ

銀杏 
たわわ・・・たわわ・・・

「今日は、ぎんなん拾い


「いや、違います

コスモスまつり♪
 
「国営昭和記念公園 コスモスまつり」 です
 
ばに家、3年連続出没

銀杏並木♪ 
くちゃい銀杏並木を抜け、お花畑へ直行です

ブンブン 
BeeじゃなくてBaaだ(笑)

本物のBeeは、
Bee♪ 
こっち。
特別狙った写真じゃなくて、ファインダーを覗いていたら止まりました。
こんな状況が何度もありました。
本当に沢山のミツバチやハナバチが飛んでいましたよ。
虫好きの、蜂のおちりの縞模様に萌えーです

原っぱ東花畑♪ 
「原っぱ東花畑」は、ハッピーリングやあかつき(↓)、日の丸という品種がピークみたい

ピコティ♪

(↓)これらは、ピコティかな?  
ピコティ♪ 
ピコティ♪ 
ピコティは、ピンクの縁模様が特徴。綺麗な色です
(このレンズは描写がソフトなので、背景の円形ボケもソフト

白いコスモス♪ 
白いコスモスも一角に咲き乱れ白のセンセーションかな?

ばにちゃんと白いコスモス♪ 
ばに子と撮ってみる・・・ めんげぇ


一旦、原っぱのお花畑を離れて「コスモスの丘」に移動・・・


コスモスの丘・・・ 
この日(10/11)は、正直まだ早かったー。(情報によると10/16現在は見頃です♪) 

木陰で休憩。 
10月というのに気温が上昇(25度以上)、
ばに子も暑さにくじけそうでしたが、度々木陰で休憩。
水分補給を行って、何度ものモデルをしっかりとこなしました。

ばにちゃんとセンセーション♪ 
とってもめんげぇ~よ

コスモスの丘は、センセーションていうポピュラーな品種が中心。
センセーション♪ 
ピンクや紫、白等の単色系です・・・


コスモスの丘を後にして、「原っぱ西花畑」に移動しました。
こちらは、

原っぱ西花畑♪ 
黄色いコスモスの品種、
イエローガーデン、イエローキャンパスが中心

の好きな花です。
イエローガーデン♪ 
イエローガーデン

オレンジキャンパス♪ 
隣のオレンジキャンパス畑は、数輪しか咲いておらず、まだまだ見頃は先でした。
昨日今日も暖かい日でしたので、結構咲いているかもしれませんね。

カナールにて 
「今日はがんばったね♪ばにちゃん♪」 
暑かったのに本当に頑張ってくれました
 
は、最近ズームレンズに頼りすぎていました。
単焦点レンズは自分が動かないと遠近感をコントロールできません。
接写ではマニュアルモードを使ってみたり・・・
初心にかえった気分、本当に楽しかったぁー

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
白いコスモスのばにちゃんの笑顔めんげ~e-266
100点満点ですv-218
やっぱり一眼は背景をボカシてキレイな写真が撮れますね。
パパさんの腕はさすがです。
最後のママさんとの写真はふたりの仲良し度が見えて良いですね~。


* by まろんまま
やっぱりばにパパさん、腕が良いからどの写真もとってもキレイ!!
ばにちゃんの表情もどれも可愛くて輝いています(*´∇`*)
大きく引き伸ばして、リビングに飾っておいたらいかがでしょう。

写真ってカメラの性能もさることながら、やはりセンスだと思うの。
私も友達から単焦点レンズを勧められたけど
根本的なセンスがないので・・・きっと何を使っても変わらないでしょうv-393

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-94
この日は良く笑ってくれましたよー♪
きっと暑いだけなんでしょうが(笑)
沢山の笑顔カットが撮れてパパ大満足です☆
デジイチの醍醐味はボケですよね♪

まろんままさんへe-94
腕はまだまだ、反省する点が多々ありますね・・・
こんな写真でも被写体がいいので(親バカ)助かっています。
単焦点レンズは様々な撮影条件でホント勉強になりますよ♪
是非購入検討を!

個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
です


先日の台風9号(関東通過は熱帯低気圧)が過ぎてから、
朝晩急に涼しくなりましたね。
日中は、まだまだ30度を超えて暑いですが
早朝のみ行っていたお散歩、そろそろ夕方や夜も大丈夫かなぁ~?

さて今回は、この前の日曜日のお話(9/5)です。
ばに家、ちょっとしたところにお出掛けです


Fetch! 
「CAFE+DOGRUN FETCH!(フェッチ)」さん。

埼玉県川越市の郊外にある、ドッグカフェ
このカフェ、室内外のドッグラン、そして本格的プールも完備

この日も猛暑
開店からプール客で賑わっていました
ライフジャケットを着たワン達が大小入り乱れてのプール。楽しそうだ。
基本、夏場インドア派のばに家は・・・

その賑わいに交わることなく、

カフェ♪ 
おしゃれな店内でお茶してます。
そして・・・

ハニートースト♪ 
看板メニューの「ハニートースト」 を食しました

巨大です。10時のおやつには、1個二人でちょうど良い(笑)
こんがり焼けたパンに蜂蜜&バニラが溶け込み、サクフワの食感
うまーい

まったり・・・」 
ばに子も静かに大人しくしてましたよ

今夏続いた猛暑
大、大、大盛況のプールの影で、もはやシーズンオフと化した、
こちら・・・

天然芝ラン。 
天然芝のドッグラン・・・

室内ラン。 
そして、静かな流れは全天候型ランまで・・・(照明は点灯できます)
当然、誰一人居なく寂しい
オフィシャルサイトの写真で見た、ベンチや椅子が出されていません
完全オフですよ。オフ。

空調はフル稼働で、寒いくらいでしたけど・・・

カフェはおしゃれだし、ランも夏場以外なら盛り上がっている筈
また違う季節に出直しです

       ◆

ランチは、隣町に移動
鶴ヶ島市にある、

炭火焼肉 楽 ♪
入店♪  
「炭火焼肉 楽(らく)」さん。

ワンと一緒に「じゅーじゅー」できる焼肉店

店内♪ 
綺麗な店内

ナントこの店、ワン用のお肉も一緒に焼けちゃうんです

ワンメニュー♪ 
素敵

ドキ☆ドキ☆ 
期待しているばに子。ドキ☆ドキ☆


来ましたよ。


焼肉定食♪ 
じゃ~ん! 人間用(カルビ定食とロース定食、+ハラミ 1枚)が揃いました

残念ながら、ばに子のお肉はありません・・・
朝ごはんをいつも通りの量を食べさせていたので、お預けです。
意外と(失礼ですが)ちゃんとしていたワン向けシステムでした
次は必ず食べさせてあげます。
 
残念な、ばに子を尻目に、

じゅーじゅー 
じゅーじゅー 
炭火の上で、じゅー☆じゅー☆ 楽しいね♪ (パパ達が(笑))
値段もリーズナブル、軟らかくて食べやすいお肉でしたよ~


このお店の看板娘さん達のご紹介

看板犬のキキちゃん♪
看板犬のミルクちゃん♪
ヨーキーのキキちゃん
ロングチワのミルクちゃん
(やっぱりカメラのレンズが苦手?ばにと一緒、目線をもらえなかった

キキちゃんが5歳、ミルクちゃんが6歳でお姉さんです。
どちらも超ちっこくてめんげぇーよ
あまりのめんげさにも思わず、

なで☆なで☆ 
なでなでしちゃった☆
ミルクちゃんお腹を見せて「もっとして~」って感じでした(笑)
後ろでキキちゃんが興奮して、ブランケットを掘り堀りしてたのが印象的でした。
ジェラシーですかね?

ごちそうさまでした♪ 
とっても好感の持てる焼肉店でした

今回行った2件のお店は、またセットで行きたいですね

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by すあまま
どっちも行きた~い♪って感じのお店ですね
特にハニートーストv-10
私こういうのだ~い好き☆
蜂蜜とかメープルシロップはじゅわっとにじみ出てくるくらい
しみ込んでるほうが好みです♪
焼き肉もわんこOKなんて素敵☆
ランは残念でしたね。。この猛暑じゃね。。
また今度リベンジだね~ばにちゃんv-392

* by えく
↓お友達に偶然会ったの!?
いいなー!私もばにたんに会いたいよー!
って思ってたら、

fetch?楽??どっちも行くよー!
(ちなみに↓の幸せになる木にも入ったよw)
そのうち、偶然会えるかな?会えるかな?
でも、ばに家のお出かけ、朝早いからなぁ…(笑)
開店と同時にfetch、明るいうちに楽って
同じ日に行ったとしてもすれ違うと思われますが…。

でも、いつかいつか、ばにたんに会えますように!
会えたらパパさん、こはくの写真撮ってねっ

* by ポメ子 
ばにちゃんはプールしなかったんだ。
ばにちゃんが泳いでるとこ見てみたかったな。
ふぅここは泳いだことないけどきっと無理。
ラン貸し切りでよかったね。
都会にはわんこOKの焼き肉屋さんがあるんだ!!
すごい!!
ふぅここはこんなお肉食べさせたことないです。
都会のわんこは贅沢だわぁ!!

* by まろんまま
私、実家が埼玉なのに(このお店からは遠いけど)、
こんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
プールがあると聞いては来年の夏の候補地に入れないわけにはいきません。
しかも看板娘のキキちゃんの色っぽさといったら・・・

はーい、ここで質問!
焼肉といえばビールは欠かせませんが、
こういうときの運転はママさんですか?
ビール無しの焼肉なんて、日本酒無しのお寿司ぐらい切ないです。

コメントありがとうございます。 * by ばにママ
毎度お返事が遅くてごめんなさい!

すあままさんへv-271
ハニートーストは絶品でしたよv-10
私も、シロップじゅわじゅわ系が大好きなので。
メインはドッグランなんですけど、
ランの存在を忘れて帰りそうになるくらい(笑)美味しかった♪
是非是非空腹で行かれるのをオススメします!
焼肉屋さんも、とってもよかったですe-278
すあまちゃんが行ったお寿司屋さんも、いつかいってみたいなぁー。
こういう本格的なお店でv-286OKって嬉しいですよねe-343

えくさんへv-271
fetchも楽もチェック済みでしたかv-237
やっぱり・・・。
v-205と、「えくさんとこはたん、来てそうだよねー」
なんて話してたんですよー。
なんだか、こはたん一家にもどこかでばったり会えそうな気がする。
確かに、ウチは朝早いし、土日しか出かけないけど・・・。
↓のまろんちゃんにも、ありえないような好条件v-218が重なってお会いできたんですから。

ポメ子さんへv-271
確かに都会のワンコは贅沢です(笑)
しかも、この焼肉屋さんのワン用メニューは種類が豊富で
飼い主が困ってしまうくらいv-356
プールで泳いでいるお友達は、みんな楽しそうでした。
ばに子さんもまろんちゃんみたいに・・・って思うこともあるけど、
どうしてもウチのコが泳ぐ姿は想像できないなー。
何てったって、"自称お嬢様e-312"ですからe-263

まろんままさんへv-271
fetchがオープンしたのは最近みたいです。
泳いでるのは活発な男のコが多いように見えましたが、
まろんちゃんはきっと、負けないくらいスイスイe-471泳いじゃうんだろうな~
焼肉屋さんのお二人もめんげかったですe-266
そうそう、v-205はノンアルで我慢ですよー。
ワタクシ、免許もってませんのでv-398

