12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
です。
まず、お知らせです。

あずきちゃん、トライアルが終了し、
正式にばに家の次女として迎えることに致しました。

やったね

あずちゃんをレスキューしてくださった、CATNAPさん、動物の幸せを救う会さん、
預かりのマッシュパパさん&うびさん、コーディネーターのケイトさん、
本当にありがとうございました。
あずきちゃんのこと、絶対絶対幸せにします!

あずきちゃんの預かりさんである、マッシュパパさん&うびさんのブログです。
これからはずっと一緒♪


ずっとケージの中で生きてきたあずちゃんが今元気に暮らせているのも、
お二人がたっぷり愛情を注いでくださったおかげです。
愛息マッシュ君も、CATNAP卒業ワンコなんですよねー。
マッシュパパさん&うびさん、今後とも宜しくお願いいたします。

そしてケイトさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
危なっかしくて頼りない私たちですが・・・、これからも見守っていてください。

さて、トライアルの記事が溜まっていますので・・・。
もう少々お付き合いくださいね♪

5/5

今日もめんこいあずちゃんです♪

ふかふかがお好き♪ 

あずきちゃん、用意したベッドを気に入ってくれたようです。

預かりさんに、「あずちゃんはふかふかベッドが大好きですよー☆」と聞いてたので、
トライアル前日に何軒ものショップをはしごし、「ザ・ふかふか★」を探し回りました。

当初、このベッドは「あずらんど」の奥の方に置いていたのですが、
なかなか使ってくれなかったので、手前のエリアに移動。
トライアル3日目にして、ようやく使ってくれました。
 
ではばにパパさん、
そろそろ出番では??


撮影デスか?? 
この日、が初めて一眼であずちゃんを撮ってみました

なんとあずちゃん、一眼を向けると、シッポフリフリしてものすごく喜ぶんです!! 
ポーズも決めるデスよ♪ 


そして、もっと撮ってとばかりにいろんなポーズをとってくれます。
これにはも、大喜び

珍しいですよねー、こういう子。
だって、カメラを向けるとそっぽ向いちゃう子の方が多いと思うんですよ。
預かりさんいわく、
「あずちゃん、人間の♂は一眼レフを持つものだと思っているに違いありませんね。」
とのこと。
(預かりパパさんも、一眼で撮りまくっていらっしゃったので。)

ばにパパよ、良かったじゃないか!!


そしてあずきちゃん、ダンスもお上手(笑)

が近づいたとき、ごはんのとき、トイレ成功後のおやつをねだるとき
クルクル回って喜びを表現します。

↓朝ごはん前




↓夕飯前




しまいには、こんなアピールも。




「ナデナデして!」攻撃です。
一度これをやられてしまうと、最低30分その場を離れられません・・・。

どれもばに子には見られない行動なので、とっても新鮮。
モデルOK、ダンスOK、売り込みOK


君は人間で言ったらメディア向けかもね(笑)

「天真爛漫

そんな単語がぴったりなあずちゃんなのでした♪

Return

* Category : あずき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。より
正式にお迎え出来てよかったですねv-291v-343
ばにママさんご一家の次女として、
ばにちゃんのかわいい妹として
これからのあずきちゃんが、しあわせな生活を送れますように☆

* by ポメ子 
あずちゃんよかったねっ!!
名前もばにらとあずきで最初からあずちゃんが家族になる運命だったように思いますv-352
パパさん、前よりイチデジ写真に力が入りますねv-212
4人家族の新生ばにあず家、ばんざ~い!!

個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
5/4


あずきちゃん、今日は初お散歩にも挑戦しました。 

わんこの朝は早いです(汗)   
 
あずきちゃんは、生まれてから今までずーっとケージの中で過ごしてきました。
お外の世界を知ったのは、レスキューされたあの日が初めてでしょう。
当然、お散歩なんてしたことがありません。
お外に出るとブルブル震えて固まってしまいます

そんなあずきちゃんですが、
預かりさんが一生懸命練習してくださったおかげで、
少しずつ、歩けるようになったとのこと。
ドッグランでも楽しく遊べるようになったそうです。

これなぁに??

預かりさんの努力を無駄にしてはいけません。
ばに家でも継続してお散歩トレーニングをしなければ!


・・・とは言っても、あずちゃんは昨日我が家に来たばかり。

まだまだ緊張していると思うし、初めての場所は怖いだろうから、
今日はちょっと地面に降ろすだけにしました。

案の定、玄関を開けた瞬間にガクガクブルブル・・・((´д`))

さてあずちゃん、
あずちゃん、頑張れ!! 
小平市の道はいかがですか?








ニンゲンがしゃがみこむと、「抱っこ抱っこ!」とおねだりします。
ばに子が子供のころを思い出すなぁ~。

ちょっとずつでいいから、頑張って慣れていこうね。

が守ってあげるから、大丈夫よ

Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
5/4 

トライアル開始から一夜明けました。

二人とも、よく眠れたかなぁ??


初めての<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />朝☆ 

心配していたあずちゃんのおトイレですが、
起床後大量のチー×2&うんPをしてくれました。
しかも、トイレシーツの上で!!

トイレの神様、ありがとう! 
(↑夜はメインのトイレでも成功☆)

すごーい。
あずちゃん天才じゃないですかー

さ、出すものも出したことだし、
朝ごはんにしますよー


あずちゃんのフードですが、
昨日預かりさんが持ってきてくださったものをそのまま与えています。
食べなれた味なので安心☆
昨晩も、恐る恐る・・・でしたが、ちゃんと食べてくれました。

が、ここでひとつ問題が。。。
不公平だわ!!

そう、あずちゃんのフード、とっても美味しそうなんです!

ばにが普段食べてるフードは、某メーカーの「体重管理用(ライト)」
つまり、うす味フードなのだ。
それに対してあずちゃんのフードは、標準の成犬用フード。
当然、ニオイが全然違います。

フードを与える順番は、もちろん先住犬のばに子が先。
ですが、自分のよりも、あずちゃんのフードが欲しくて仕方ないみたい。
自分のを急いで平らげ、あずちゃんの方に駆け寄りピーピーピヨピヨ

うるさいったらありゃしない。


(↓パパ、ばにちゃんを制止する、の図。)
ばにちゃん、落ち着いて・・・。

気持ちはわかるけどさぁ、
あずちゃんと同じフードに切り替えたら、太っちゃうでしょ?
第一あんた、胸やけするよー?!
あずちゃんにはしっかり栄養つけてほしいし。

そんな可哀そうなばに子さんの様子がこちら。↓




でもさ、実際にフードを横取りしないところが偉いよね。
ただ、あずちゃん非常に食べづらいと思うんだ・・・。

あずちゃん、美味しい??


もうひとつ考えなければいけないことがあります。
それは、あずちゃんのおやつ。
ばにの大好物であるボーロやビスケットを、中々食べてくれません。

あずきさん、ブリーダー時代は、安くて味の濃いフードばかり食べていたようです。
また、いきなり「おやつ」なるものを差し出されても、
「これって食べていいものなの??」と戸惑ってしまうんだとか。

てなわけで、例えばトイレの成功を褒めてあげたいとき
おやつをあげても喜んでくれない

家にあるものをかき集め、やっと美味しそうに食べてくれたのが
デビフの「おすわりくん」

あずちゃん用おやつ、探しに行かなきゃ!

Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
です♪

皆様、コメントありがとうございます。
返信が遅れていてすみません。


昨日(5/10)は私が仕事でがお休み。
そして今日から二人とも出勤。
ばにあずフルタイムお留守番です。
お利口さんにできるかな・・・。

では、前回の続きです。



5/3

いよいよ今日からトライアル。
昨日(5/2)は、一人っ子ばにちゃん最後の夜でした。

ひとりっこ最後の夜 


いよいよ新生ばに家の誕生です。


あずきちゃんが到着したのはお昼頃。
ばにらを抱いて家の外でお出迎えしたのですが、
案の定、ばに子はギャンギャンギャン!!!

実は、ばに家に他のが来るのは、今日が初めてだったのです。
かなり動揺していました。

トライアルには、預かりさんとケイトさんがいらっしゃいました。
そこで、会の方針、トライアル中の注意事項、正式譲渡の際の手続きなどご説明いただきました。

恒例の記念写真
 
4人家族になりました☆ 


お二人とも、お忙しいところ本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします

二人には、私があずちゃんを抱いている間そーっと帰って頂きました。
2-3分たったあたりであずきちゃんを降ろすと、やはりキョロキョロ。
預かりさんを探していました。

この瞬間が里子ちゃんにとって最も辛いときです




しばらくリビングを散策した後、部屋の隅で固まってしまいました。




お疲れのようなので、「あずランド」に隔離。

あずらんどへ



あずきちゃん、固まっていましたが・・・。
不審者?? 


疲れたデス・・・。
しばらくすると丸まって寝てくれました。

夜になって、再びリビングに開放してあげると・・・


ばにちゃーん・・・(ーー;).



よっぽど気になるようです。

まぁ、初日はこんなものよね。

緊張しっぱなしのあずちゃん、夜ご飯はちゃんと食べてくれましたが、
お水は一滴も飲もうとせず・・・

やっと口をつけてくたのは、22:00前でした!

とりあえずよかった!!

ただ、この日はチー&うんPゼロ。

ちょっと心配です。


これからどうなっちゃうの??

そんなわけで、トライアル初日は

仲良くしてね♪ 

無事(?)終了しましたとさ。

Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
4/30


今日は、待ちに待ったあの子とのお見合いの日
新宿区のとあるカフェで待ち合わせです。

カフェには車で向かったのですが、
余裕を持って家を出たので、お約束前に着いちゃいました。

あ!来たぞ!!!

さ、あの子 がいらっしゃいましたよー



お見合いは、今回コーディネーターを務めてくださったケイトさん
預かりさん、ばに家の4人+2ワンで行われました。
お二人とも、ありがとうございました。


それではご紹介いたします。
めんげぇチワワの女の子、あずきちゃんでーす

あずきちゃんです♪ 


あんまり良い写真じゃないですね。ごめんなさい

3/4埼玉ブリーダー崩壊により保護されたあずきちゃん。
推定4~5歳です。
レスキューの記事を読み、保護された子のリストを拝見していたところ、
ビビビッときた子、
それがあずきちゃんでした。

もちろん、他にもめんげぇ子はたくさんいました。
でも、ナゼかあずきちゃんに魅かれたその理由は・・・

美人姉妹?? 


お顔の模様が、ばに子そっくりだったから?!

何だか微妙な応募動機ですが(笑)、
ばに子とあずきちゃんが、うちのリビングをテケテケ歩く姿が
何となくイメージできたからです。
つまり、家族として一緒に暮らしたいと思ったから。


も同じ気持ちでした。

あずきちゃん、ずっとケージに閉じ込められた生活だったので、
ちょっと怖がりさん。
抱っこが大好きで、地面に降ろすと、
「嫌デス、怖いデス!抱っこがいいデス!!!」
と甘えてきます。

おじちゃん、抱っこするデス!!


でも慣れてくると、これまため~んこい笑顔で元気に歩き回る子なんです。
預かりさんのブログを拝見していても、その様子が良く分かります。

チワワらしいすばしっこい動きも魅力的。
写真が・・・追いつきません。


てなわけで、今日の記事は全て手ブレ写真なのです

あずきちゃん、こっち向いて~! 



ばにも「可愛い」って言ってもらえたね
ばにもめんこい?? 
お見合いの間、ばにもあずきちゃんも卒なく接することができたし、
何より実際のあずきちゃんの魅力にメロメロ


速攻トライアルの申し込みをさせていただきました。


ところで、震災以降、CATNAPさんには保護犬・猫への応募が殺到したんだとか。
そんなお忙しい中、「できれば連休中にトライアル開始を・・・というばに家のワガママを聴いてくださいました。
本当にありがとうございます。

というわけで、

あずきちゃん、5/3トライアル決定!!

やったね

さぁ、トライアルまであまり日がありません。
急いで準備しなくちゃね。

あずきちゃん、待ってますよ~

Return

* Category : あずき
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。より
やっぱり!!!あずきちゃん!

あずきちゃんとの4人暮らしトライアル、順調に送られること祈っています~v-10
ばにままさん、これからの生活、楽しみですね!

* by メルママ。
じつは…
あずきちゃんの預かりさんの日記を見ていて…
あれ!?ばにちゃんっ!?と
びっくりしちゃいましたっ!
何気に、マッシュくんの隠れFANだったものでw
たしかに同じ模様~☆
いえいえ、それだって立派な運命の動機ですよ♪
トライアルが順調に進み、新しい家族が増えるといいですね☆
ますますこれからのばに家が気になっちゃいます☆

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽん。さんe-468
はい、やっぱりv-363のあずきちゃんでございますー。
っていうか、バレバレだったんですね!(爆)
トライアルも終盤にかかってきましたが、
毎日が新鮮で楽しいです。
これからもばにあずの応援、宜しくお願いしまーすe-343

メルママさんへe-468
マッシュ君の隠れFANだったんですね!
油断した・・・(爆)
突然見覚えのあるたぬきが出てきて、驚いたことでしょうv-405
まだメルさんモアさんのような仲良し姉妹・・・とはいきませんが、
ばにあず、少しずつお互いの存在を認めているようです。(たぶん)
多頭飼い初心者なので、いろいろ戸惑うこともありますが、
これからも見守っていてくださいませ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。