12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
です

先日思い立って首都高をドライブしに行きました。
何年ぶりかの三郷・向島6号線~湾岸線経由~環状1号線ルート。。。
途中、東京スカイツリー、お台場フジテレビを観ながらレインボーブリッジを渡り、
そして、東京タワーの横を。。。東京の有名スポットを首都高から観て来ました。

映画「ワイルドスピード」等のカーチェイスを観ちゃうと、血が騒いじゃうワタクシ・・・
狭くてカーブの多いジェットコースターのような首都高の運転は、
過去にR33スカイラインやプジョー206等を乗り継いできたワタクシにはとっても刺激的
ちょっと疲れちゃったけど、楽しかったぁー


さて、ばに家の春レポートといきたいところですが、
東京の桜が満開になってからの週末は、お天気がいまひとつ
様々なプランを検討していたのですが、すべて

府中の森公園 
以前からチェックしてて、開花前(3/25)にロケハンで行ったこの桜並木、
東京都府中市の、

府中の森公園 
「府中の森公園」もボツになった場所の1つ。。。
ばにあずと桜並木のコラボ写真撮りは達成できず。

そうこうしてる間に、東京の桜は終焉を迎え、
ばにあず桜前線は北上したのです・・・


一面の桜♪ 
おおー

国営武蔵丘陵森林公園! 
しんくん、りんちゃん久しぶりー
そして、妖精たちもー

国営武蔵丘陵森林公園♪ 
「国営武蔵丘陵森林公園」

ちょっとだけ北上(埼玉です)
2010年の秋以来の入園。もちろん、ずっ子は初めて
この季節に行くのは、ばに家にとっても

さて何処いこっか? 
花木園に続く道は、桜の花弁でアートのよう

花木園へ♪ 
少々ピークは過ぎたようですが、まだまだ花が付いてて見応え十分!
「散り際が美しい」ってヤツですね

森林公園の桜♪ 
森林公園の桜♪ 
菜の花や雪柳(写真なし)のコラボが綺麗でした

ばにちゃんと菜の花の♪ 
こんなコラボも、めんげぇ~

広場で休憩♪ 
ずっ子は、丘陵アップダウンでの体の負担を考え大半カートでしたが、

元気一杯♪ 
「雅の広場」では、元気一杯歩きましたよ

移動中、

ばにちゃんと水仙♪ 
題:「水仙と横顔」 なんて。。。カットや、

めんげぇから食べちゃうぞ♪ 
あまりのめんげさに、に食べられるずっ子も(爆)

「展望広場」に向かうと、
丘陵公園ならではの、「丘に芝生が!」なんてところもあり、

展望広場♪ 
最高! 
最高!の笑顔カットも撮れました
(後ろ向きに転がり落ちそうなくらい急斜面です(笑))

相変わらず広い公園です。本当はチューリップ畑にも行きたかったのですが断念。
3回行って、まだ公園の全貌が分からず。
完全制覇はいつの日か。

Return

* Category : お外のばにあず
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by えく
いらっしゃいまし!埼玉へw
いいね、いいね、森林公園♪
私、桜の季節に行ったことないかも。
お天気よくて明るくて素敵な写真ー

ばにたんもずっこたんもいい笑顔ね!
めんげぇ~

私も森林公園は何度も行ってるのに、
全然全貌はつかめません。
果てしないよ。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへi-267
おじゃましました埼玉~♪
ようやく春の森林公園に行けました!
ほんとお天気でよかったです。

めんげぇ写真撮れたけど、ごく僅か、
NEWズームレンズのシェイクダウンの日でした。
思ったように撮れず、失敗だらけ。。。

個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
です♪

最近車を買い替えました
取り付けたETCの動作確認も兼ねて、
お天気だった今日、ちょっと近場にお出掛けしてきました

ようこそ♪ 
「ばに家の皆様、ようこそ!」

彩湖・道満グリーンパークへ! 
「彩湖・道満グリーンパーク」へ

埼玉県戸田市の荒川河川敷に作られた公園。
スポーツ施設やBBQ広場、釣堀等の複合施設です
ばに家、来園です。

もちろん!天然芝のドッグランもあります!(最近小型犬エリアがリニューアル)※有料
「道満ドッグラン」。首都圏では結構有名?
名前は聞いたことがあったけど。
実際、手入れが行き届いた綺麗なランでしたよ
大盛況な感じでした。

今回は、外から見ただけでしたけど。。。(汗)

遊歩道には、染井吉野の桜並木があり、満開になったら良い感じになりそう。
まだ蕾は硬そうでしたね。
公園の一角に植えたばかり?の若い河津桜(早咲き桜)は、ようやく開花した感じでした。
春が待ち遠しい。。。

まずは、公園の中心にある「鑑賞池」の周りを一回りしました。

楽しそう♪ 
ばに子、とっても楽しそう

最近、雨風等、天候が不安定だったせいで、日々のお散歩も不十分でした。
ばに子ノリノリです

ずっ子もこんな感じ、

楽しそう♪ 
「楽しいデスヨ♪」

休憩中。。。 
休憩中。。。(黄昏ばに子。向こうのお花畑はパンジーかな?)
ぽかぽか陽気で眠くたくなりそうです

ナデナデ。。。
休憩中、ずっ子はにナデナデしてもらっていましたが、
ナデナデを止めると、

ナデルデスヨ! 
「ナデルデスヨ、パパサン!」

「俺かい!」

にタッチしてナデナデを要求。。。これがめんげぇ~んです。
家では全身で激しく要求を表現します。吠えることはありません。
これって、チワワの特徴なのかな?

この後、グリーンパークの名前にもあった「彩湖」のほとりにも行ってみました。
「彩湖」は、日本一の川幅を誇る「荒川」の洪水や渇水に備えられた調整池です。

彩湖のほとり♪ 
素敵な公園でした♪ 
春のそよ風の中、たっぷり2時間、十分なお散歩が出来ました
ばにあずも大満足!も大満足!とっても素敵な公園でした

帰宅後は、予想通り爆睡の2ワン。。。(笑)

Return

* Category : お外のばにあず
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by えく
道満にばに家が!!!
最近行ってないけど、以前はしょっちゅう行ってた公園だよーーーー♪
なんか不思議だーーーー
いつかどこかで会えるかなぁ????
会えたらいいね!!!!!

道満ぼうや、今日も元気そうw
変な看板ぶら下げられてるし(笑)

ばにたんもあずきちゃんも楽しそうーー
今日はお天気よかったもんね!

チワワたんは結構気位の高い子が多いから
ナデナデ要求する甘えん坊さんてイメージないなぁ。
可愛いね~

ニューカー購入おめでとうございます。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-278
「こはく本舗」過去に遡ってみました。
いましたね!道満ぼうや'08&'09
えくさんは左側の子が好み?(笑)

ほんといい公園でした♪
広さも丁度いい。
訪れる人も犬もマナー良さそうだし。。。

そうか、ウチのネズッチは特殊チワワか(爆)

個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
名実共に

バニチャン超エデス♪ 

こえたデスって、年齢がね。。。

本日3月4日は、ずっ子5歳のお誕生日 おめでとー
ずっ子が家族になって、初めてのお誕生日を迎えました。
ばに子より2ヶ月早いお誕生日です

まだまだ青いわ! 
ば:『まだまだ青い「ずー」ですが、年下の姉からもヨロシク。。。(フテ気味)』 

時にはクチ喧嘩をするけど、なんだかんだで仲の良い姉妹です。 
ばに子にとっても大切な妹です。
 
誕生日、晴れ晴れとした写真でいきたいところでしたが、
この日天気は曇り、そして、

カメラ嫌いの2ワン。。。 
言う事を聞かない、カメラ嫌いの2ワン
(誕生日前日、「立川シティハーフマラソン」準備中の昭和記念公園にて)

背を向けるな。。。

* Category : あずき
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
あずきちゃんお誕生日おめでとう♪
お姉ちゃんの言うことちゃんと聞くんだよw!
元気で、幸せな5歳の一年を。

家族仲良く楽しい写真、これからも楽しみにしてます。
だからたまには更新するように!!!!!
まー人のことは言えないけどw

ばにたん、あずちゃん
背中で色々語ってるww

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-25
お祝いありがとー♪
ずっ子は一歩一歩家庭犬に近づいています。
まだまだ、ばにレベルには程遠いですが。。。←あまり求めてないかも。

更新。耳が痛いですね(笑)
とにかくネタが無い。カメラも殆ど触っていません。
ご容赦願い***

* by mayu
あずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳の1年も素晴らしい一年でありますように。

おふたりの後ろ姿、なんだかいい感じですね。
温かさが伝わってきます。
きっと幸せな毎日を過ごしているんでしょうね。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
mayuさんへv-25
お祝いありがとーございます♪
2ワンになって、どうなる事かと思いましたが、
何とか慣れるものですね!
また一年無事に過ごせたら良いと思います。

後ろ姿。。。タヌキとネズミのことですか?(爆)
寒空の下で何しでんだか(訛)

個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
今年も宜しくお願いいたします☆


今年もよろしく♪


昨年は、ニッポンにとって大変な一年でした。
2012年が皆様にとって良い年と言えるように、心から祈っております。

当ブログも引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

ばに家一同

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すあまま
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変な年になってしまいましたね
まだまだ大変ですが少しずつでも前へ進んで行って欲しいですね

今年もばにちゃんと、あずきちゃんの楽しい記事を
楽しみにしてます☆
今年もよろしくお願いします

* by えく
パパさん、ママさん、ばにたん、あずちゃん
あけましておめでとうございます!
去年は本当に大変な一年でしたが、
今年は日本にとってみんなにとって
平穏で幸せな一年になりますよう。

仲良しで楽しいばに家のご活躍をお祈りします♪
今年も可愛くて素敵な写真楽しみにしてるよー
いい年にしよーね!!!!!
どうぞよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
ばにらです


先日、思ってもみない事があったの。


それはね。。。


ケーキ♪ 
ケーキ

には二人の妹(A・B)がいるんだけど、クリスマスに合わせて、
会津若松に住んでいる「おばちゃんA」が、私達のために送ってくれたの

ずーは、初ケーキなの甘い香りに誘われて、

クンクン♪ 
ナンデスカ?ナンデスカ?って、クンクン落ち着かない様子

いちごロール♪ 
「いちごロール」を取り分けてくれたの。
 わたしとずー、の4等分です。(ニンゲンもOK) 


まーて! 
の合図を待ってます

「よし!」

よし!! 
ずーったら、ちょっとフライングだわ

たけど、食べるのはわたしの方が早いわよ

ちょっとー!まだ食べてるの? 
(ばにら、凝視中(笑))
タベオワッタデスカ?バニチャンノハ、ナイデスヨデス。。。がつがつ。。。

X’mas 2011 !! 
イブに「いちごロール」、クリスマスに「フルーツケーキ」、
とーっても美味しく戴きました
わたしもずーも、二日間いい思いができたわ


おばちゃんA、ありがとうー

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
