123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
皆様こんにちは♪
月イチブロガー、ばにパパです。。。(汗)

365カレンダーの記事では、皆様の暖かいコメント、
本当に、本当にありがとうございましたー

先日ばに家にも物が届きまして、仕上がり具合を見ました。

良好うれひぃ~です

審査員の方々には、とても感謝しております
また選んで頂けるよう、撮影に精を出したいと思います。
次狙うは、ばにあずコラボで 「All Dogs 部門」 かなー

さて、世間はクリスマス一色街はイルミネーションが綺麗ですよねー
しかしながら、記事は二週間前の記事です。

紅葉♪ 
紅葉一色。。。

東京は、12月前半が紅葉のピークです。
お馴染みの近場、小金井公園に紅葉狩りに行きました

大好き落ち葉♪ 
ばに子が大好きな落ち葉が一杯

ずっ子は、落ち葉にあまり興味が無いかな?
でも歩くの大好きなので、最近は、ばに子をリード!?いえいえ、
ばに子は匂いフェチなので、歩くより地面の匂いの方が興味津々なのです。
だから、ずっ子がリードしているように見えるんですね(笑)

銀杏の下で♪ 
黄色い絨毯発見

ずっ子はというと、落ちてくる銀杏の葉が怖くて、あたふたジッとできず、

ママ!ママ! 
こんな感じ  (ママしゃん、怖いですデス)

何とか、ばにあずコラボ写真は撮りましたが、
ちょっと残念な写真だったので。。。掲載見送り


赤い絨毯もありました

紅葉♪ 
とってもいい感じ


とってもいい感じなので、


(怒) 
イタズラ。

ばに子は、「パパいい加減にして」って感じでした(爆)


穏やかな一日。。。 
最近急に寒くなってきましたが、
この日は過ごしやすく、お散歩日和でしたねぇ。。。


* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
遂に、キタ━(゚∀゚)━!!! 

 
「ばにちゃん、パパやりましたよー☆」

毎年エントリーしてきた「365カレンダー supported by Gakken」

2012年版 ポメラニアンカレンダー表紙フォトコンテスト入賞!


うそぉー!
ばにちゃん初タイトル 表紙を飾ることになりましたぁー♪
 
  

入賞作品♪ 
※格子枠は、ブログ上の演出です。エントリー写真は、加工しては×いけません。

実は、この写真2011年版にもエントリーしていまいた。
結果は、最終審査で惜しくも落選  (過去記事
今年満を持して、再度エントリーしたのです。

表紙はもちろんのこと、誕生日の5月20日にも載りますよ 


【過去のエントリー写真を振り返ってみました】 ↓

2010年版 ポメラニアン部門
2010年版① 

2010年版 All Dogs 部門
2010年版② 

2009年版 ポメラニアン部門
2009年版① 

2009年版 All Dogs 部門
2009年版② 

めんげぇーーばにちゃんが、ようやく表舞台に・・・嬉しいです。


今年は、ずー(あずき)も「チワワ部門」にエントリーしていました。
5月3日に載っています。とってもめんげぇので見てくださいね♪

2012年版 あずき♪ 
いいでしょ



* Category : ばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おめでとうございます♪ * by ルナパパ
とってもかわいくてステキな写真です (≧▽≦)
ルナは予選も通った事ないです (^^;

* by えく
パパさんおめでとー!!
ばにたんホントめんげぇ♪
その上この写真、かなり美人サンよー
なんか私もうれしいーーーー

これからも素敵な写真いっぱい撮ってね。

おめ!! * by はー
やぁーんおめでとー!!
さすがあなた方のラブリーわんちゃん達(´∀`)

てゆーか、コメントできるの初めて知った(爆)

* by すあまま
ばにちゃん、おめでとう♪
そしてパパさんおめでとう~♪
パパさんの愛情たっぷりの写真
きっと素敵な表紙になるんでしょうね~☆


* by mayu
おめでとうございます。
とってもいい写真ですよね。
素敵v-10
うちにもカレンダー届きますので、楽しみです♪

* by ポメ子
すっかり遅くなってしまってごめんなさいv-356
さすがパパさんv-352
ばにちゃん、ポメカレンダーの表紙を飾るなんて本当にスゴイです。
私もなんだか、鼻高々です(笑)
あずちゃんもめんげぇよv-343
どんどん良いお顔になっていきますね。

ばに家ばんざーいv-437

個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
です

昨日、ずー子の治療4回目の薬用シャンプーをしました。
爪切り、耳掃除付き。担当。
ずー子は、ばに子のように暴れないので、とっても楽チン。とってもイイコにしていますよ
(前回のシャンプーでは、桃尻カットにも挑戦したぞー!)

傷の具合はと言うと、皮膚の再生は順調。いい感じ。古い皮膚がボロボロ剥けている状態。
傷周囲の皮膚の境目が綺麗になれば、完治でしょうー
チワワの皮膚の弱さは聞いていましたが、悪化すると大変なことになりますねー
前回の記事にも書きましたが、散々検査をしたのに悪化した原因が不明。
単純に「皮膚が弱い体質」なのだと、割り切って注意(何に?)するしかないのでしょうか?



さて、この三連休の中日(10/9)に、ガラガラの圏央道(高速道路)を飛ばして、
行って来ましたよ

恒例の場所


ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島♪ 
「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」


ばに子は、1年半ぶりの来場ですが、
そうですばにあず家として、

ずー子さん「カフェ&ラン」Wデビューですよー

まずは、まずは!ニンゲンの腹ごしらえ・・・。

大人様ランチ♪ 
ハンバーグ、ウインナー、エビフライ、そして、ご飯にのりたま・・・
完全に笑いを狙った感のあるランチ「大人様ランチ」
りんごゼリー付きです(爆)

そして、DG定番メニュー。

DG定番! 
「ロコモコ」
プルプルの目玉焼きが堪りません

絶対外さない、季節物スイーツも欠かせません!

期間限定スイーツ♪ 
10月限定スイーツ「モンブラン」 絶品でした・・・

2ワンはというと、

仲良く?

ひたすら待つ姉妹・・・ 
遠くにいる店員さんを凝視・・・(笑)

ひたすら待つ姉妹・・・2 
さらに凝視(笑) めんげぇ姉妹

ひたすら自分達の××を待っている姉妹でした(爆)

ずー子はカフェに入り、暫く状況が掴めずウロウロしていましたが、
ここが自分達の場所だと思ったようで、一定のエリアに落ち着きました。
賢い子です。

めんげぇあずき♪ 
赤いハートの小物。めんげぇーでしょ?
「セーフティフラッシュ」という商品で、LEDが点滅する夜散歩グッズです
最近、夜散歩デビューもしたずー子さんです
超ビビリーなずー子さん、沢山危険なことがある夜間
まだまだお散歩と呼べるレベルではありませんが・・・頑張っています。

さあ!ランですよー

ランデビュー♪ 
どうかな?ずー子さん?

マイペース♪ 
マイペースでウォーキング
ずー子は、外では走りません。ひたすらテトテト歩きます。
走るのは、ご飯の時にハウスへ入るときだけです(笑)

ばにちゃん走る! 
ばに子さんは、元気に走ってます。(相変わらず、しつこい子がいないと元気)

度々ばに子さんとずー子さんは・・・

会話して。 
会話してるの?

仲がいい? 
何か、姉妹っぽくなってきましたね・・・

アイアムポメラニアン! 
姉の風格!アイアムポメラニアン

ちょっと休憩。

ママに抱かれて休憩♪
こういう所に来ても、余裕が出てきたね

ところが!

せっかくいい感じだったのですが、
ラン内に数名のおバカな子供が入ってきて、ずー子を追い回したり、
の足元にいたばに子を断りも無く触ろうとしたり、
「ここは、ふれあい動物園じゃねーよ!」って感じになってきたので、
引き上げる事にしました。

できれば、子供はラン内に入れないで欲しい。

子供じゃなくて、親が悪いのよ!
  自分の子供止めようともしないんだから。
  ほとんどの親子連れは、ちゃんとマナーをわかってるもん。

子供の躾より、そういう子供を持つ親に対して何とか指導できないか?と
考えさせられる時間でした・・・。


帰り際、ばに子は少し物足りなさそうな感じでした。
こんな日ばかりじゃないと思うので、また2ワンを連れて行きたいです

Return

* Category : お外のばにあず
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by mayu
お久しぶりです。
元気にばにあずちゃん、ドッグランを楽しんだようですね。
走ってるお顔がホントにいいお顔です。
お食事もおいしそう♪
とっても素敵なところですね。行ってみたいです。

私もこどもがマナー違反をすると、親に対して腹が立ちます。
大人がちゃんとしてないとですよね。

個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
です

すじ雲に赤とんぼの群れ、夜には虫の鳴き声・・・
すっかり秋ですね す・す・す・
すっかりブログを放置ー

ばにあず家は、この2ヶ月間色々な事がありましたよ。

まずは、ずー子は、こう呼ぶ)の首の引っ掻き傷。(詳しくはこちら
一度は引いた真っ赤な炎症。
また引っ掻いてしまい、今度は傷の範囲が当初の3倍にも・・・
治りがけで相当痒かったのでしょうか?

治療のため処方されたもの、 以下。  
※使用期間はそれぞれ違います。
 
消毒綿
軟膏(ビクタスSMT)
抗生剤(1種類)
抗ヒスタミン剤(2種類)
サプリメント(亜鉛) 

数週間治療したのですが、炎症が引かない。
炎症源になりそうな細菌もいないと言う!?
治療開始から一ヶ月、遂に(高額)アレルゲン検査を!・・・しっかし!異常なーし
結局、原因が判らず終い

最後の手段、週一回の薬用シャンプー(マラセブ)使用。
ようやく終息の兆しが・・・

シャンプーが効いたようで、3回目あたりから少しずつ炎症が収まり、
毛が抜けていた所も発毛して、肌の色も元に戻ってきました。
ここまで約二ヶ月。

頑張ったねー!ずー子。
まだシャンプー治療は続くけど、もうちょっとの辛抱だよー


次は、ばに子

9月初旬に毎年恒例の健康診断を受けました。
今年もハナマル「健康優良児」と行きたかったところですが、
尿検査の結果が・・・許容範囲外!

ph8.5

ペットフードの選択に間違いがあったのか?
主食のドライフードだって、プレミアムフードだし・・・ 
人間の食べ物を殆ど与えたことがないのに!何故?

幸い結石にはなっていませんでしたが、
砂状の結石分子達が膀胱内で確認されました。
昨年は範囲内でしたが、ph7.0と少々高めだったので、経過観察でした。
ばに子は、ちっこを我慢する(まとめて大量にする)傾向があったので心配でしたが、
案の定、数値に現れてしまいました

しばらく食事療法(phコントロール)で様子見です。
ばに子は、フードが変わってもしっかり噛んで味わいながら食べてくれます。
ほんとイイコです
ちっこの回数も増えているので、今のところ経過良好でしょうか。
来週、指定された検査(治療ひと月後)を予定しています。
いい数値を期待しています。

もうひとつ、気になる事。
稀に四肢(前後左右)のいずれかを気にして、びっこを引く事。
大半寝起きに突然起こることで、床に足を付けられず困っている行動をします。
9月の健診前からレントゲンや反射テスト等で検査したり、動画を見てもらいましたが特定できず・・・
診察時は現象が出ません。

ただ痺れを切らしただけ?謎です・・・どうした?ばに子さん。

8月から、2ワンともこんな感じで「週末は病院」という、
ストレスを蓄積してしまいそうな日々を過ごしました。



【おまけ】

夏休みは近場のお出掛けだけだったので、お彼岸に田舎(福島~郡山、4日間)へ帰省しました。
ずー子が初帰省です!

初日の実家にて。

ドライブキャリーで! 
初・長距離ドライブでお疲れのずー子ちゃん。ドライブキャリーでの移動でした。

お泊りのベテラン♪ 
ずー子とは対象的にとじゃれあう余裕のばに子さん。流石!旅のベテラン

初日、余裕を見せたばに子さんでしたが、
最終日、一番疲れていたのがばに子さん。
帰省期間中、身内の要求を一身に受けた我が家のアイドル長女。撃沈。

環境に馴染めずに守られ続けたずー子さんは、遂に慣れたのか?
最終日には、ばに子さんの具合に関係なく、ハイテンション「KY」絶好調でした(汗;
義理母に普段見せたことがない勢いで吠えまくり・・・ 
意外な一面でした。
 
* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
8/16

です♪
ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

の夏休み中、早起きして小金井公園に行ってきました

公園デビュー・・・と言っても、
預かりっ子時代、ずっ子ちゃん(最近、本名が「あずき」であることをに忘れられている・・・)
マッシュ兄さんといっぱいお出かけに連れて行ってもらってたんだよね。
もちろん、ここ小金井公園も。

てなわけで、この日はばに家での公園デビューです♪

さーて、元気に出発
元気に出発☆ 


ずっ子ちゃん、だいぶ上手にお散歩できるようになりましたよー。

お外に連れていくとガクガクブルブル・・・
というのは変わらないのですが、
一度歩きだすと、ゼンマイロボットの如く、ひたすら前進するという・・・。
そして、自転車やら車が近づいてくると、急にストップ
相変わらず、危なっかしい状態です。

2頭引きは難しい! 

おっと!リードが絡まった!!

そんなわけで、はただ今2頭引きの練習中

2頭引きするときは、できるだけばにちゃんがずっ子の前を歩けるようにコントロール。

長女が先よ♪


しなければいけないのですが・・・

上り坂はキツイ!
 

ば:ママ、もう疲れたわ!!

おっと!へなチョコばにらさん、へばるの早すぎないですか??
仕方ないですね、いくら早朝の公園とは言え、やっぱり暑いですから・・・。

それでもなんとか・・・
がんばれ、がんばれ! 

二人とも頑張って歩いてくれました

めんげく歩けましたね♪ 

最後に記念撮影

また来ようね♪ 

涼しくなったら、また来ようね♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

動物取り扱い業者適正化のパブリックコメントご協力のお願い。

多くのワンコブログを通してご存知の方も多いと思いますが、
動物愛護管理法改正に伴い、環境省ではパブリックコメントを募集しています。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

ギリギリのお願いで恐縮ですが、締切は8/27(土)です。

ケイトさんこちらの記事でも詳細が紹介されています。


は昨日、やっとこさコメント送信しました。
パブリックコメント・・・って何だか響きだけでも難しい感じがしますが、
既に回答された方の回答例を参考にされてもOKだと思います。
それと、14項目全てに回答する必要はないそうです。

生後わずか5週目ほどで親から引き離され、ペットショップにて展示販売されていたばにらのため、

暗い繁殖場で小さなケージに何年も閉じ込められ、糞尿まみれ、栄養状態最悪の中、無理やりの交配帝王切開を繰り返され、3月のブリーダー倒産がなければ、産めなくなった時点で保健所に棄てられていたであろうあずきのため、

そして、今でも苦しんでいるのため、

1つの項目だけでも結構です。
法律改正が良い方向へ進むよう、ご協力いただけませんでしょうか。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


Return

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
